世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2016-02-15から1日間の記事一覧

円山動物園無料開放デー② 20160206

この日は円山動物園の南門から入って、時計回りって感じに進んだので、ちょうど12時にあたるヒグマ館雪山の向こうに顔を覗かせるヒグマ。もし、もし、、雪山で遭難してるときにこんな風にヒグマの顔が見えたら・・・と思うとそれだけでちびりそうです。 裏か…

円山動物園無料開放デー① 20160206

さかのぼり日記になりますが、2月6日の外出の目的は3つありました。1つ目はたまには雪まつり観光。札幌市民だけどゆっくり雪像を見てみよう(ジンくんのブース行きたい、缶バッジ買いたい、ファイターズブース見たい、も含む)。2つ目はたまにはゆっくり外…

ランチ「円山味ごころ たけだ」さん。円山公園駅近く。

く先日アップした雪まつり記事。その雪まつり観光のあとは円山公園駅近くの定食屋さんでランチをいただきました。オトンかHOに載ってたお店。円山味ごころ たけださん。北1条西27丁目。円山公園駅のバスターミナルから北に向かって歩いて5分弱のところにあり…