世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

続続・美しい隣人

:気になることが多すぎて、またまた美しい隣人



ネタバレでしかないですww

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;



沙希はどうなったのか!?



やはり2階の窓から落ちた時点で死んでしまったと思う。


いっちばん最後の、沙希が「あっ」というシーンは、寝転んでるというより落下したあとの姿に見えるし、、最後何て言った!?って気になってちゃんと見れてなかったけど、仲間由紀恵の表情(こりゃまたすごい演技)に注目すると、「あっ」は何か言おうとしての言葉とか何かに気づいての言葉ではなくて、最期の事切れる瞬間なのではないかな・・・



沙希がボートに乗っているシーン。あの世からの絵里子へのメッセージ。

(携帯電話で話しているのは面白い演出ですね、絵里子は寝ているのに、沙希は電話)


”親友のような声で・・・”一度きり。沙希の中の気持ちも昇華できたのでしょう。



ただ、疑問はまだあって、


沙希の死はどう扱われたのか!?


沙希が窓から落下したあと、次のシーンは引っ越しのシーンですね。


沙希なんか存在しなかったかのような、なんの変哲もない引っ越し・・


事件扱いにしろ事故扱いにしろ、あそこまで穏やかな雰囲気にはならないと思う、、



しかも慎二の母(駿くんのおばあちゃん)が来た際に、引っ越しの理由を駿くんの小学校に通いやすいように、って言ってますね。


沙希の件があってなら、「あんなことがあった家だものね・・・」的なせりふになりますよね、普通。


ってことは沙希の死はなかったことになっているってこと!?



死んだとして、死体を隠したってこと・・??


探偵も行方がわからないって言っているし。