世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

映画 『パレード』

映画館で上映されている頃に、


本を読みました。


『本→映画』派なので。


パレード/吉田 修一
¥1,680
幻冬舎

今回は本の内容をほどよく忘れた状態でDVD鑑賞。

パレード (初回限定生産) [DVD]/藤原竜也,香里奈,貫地谷しほり
¥3,990
Amazon.co.jp


忘れすぎてたのか、あんまり展開についていけず・・・


一緒に見てた家族も???な感じ。


前半部分のだらだら感。


こういう人気がある若手俳優・女優たちじゃないと「もたない」かも。



テーマの1つなんだろうけど、各所の性的な描写があれま!感。




私はどうも、9割伏線で、残り1割でまとめる映画は好きじゃない。


どんでん返し勝負というか、「ね!?すごいでしょ!?」って感じが。

何かしらのどんでん返しがあるとしても、バランスが大事。



女たちは二度遊ぶも、テレビで放送されてるの見たけど、なんにも面白くなかった・・

女たちは二度遊ぶ [DVD]/相武紗季,水川あさみ,小雪
¥3,990
Amazon.co.jp


吉田修一の本って、現代社会にあるリアルな暗さを描くのが得意?


あとから知ったけど、悪人も吉田修一かぁ。


悪人 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]/妻夫木 聡,深津絵里,岡田将生
¥5,985
Amazon.co.jp


深津絵里さんの演技みたいし、岡田将生くんも出ているから見たいなぁって思ってたけど、


吉田修一作品はどうも苦手と思われるので、悩むところ・・・