世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

本 乾くるみ『イニシエーション・ラブ』

本好きのグルっぽに参加しています。


自分が本に興味をもつきっかけは、図書館の貸出・予約ランキングとか書店の平置きなんだけど、偏って広がりがなかったり、


新作じゃない名作をとりこぼし気味だったので、いろんなオススメ作品を読みたいと思って参加しています。



今回は、「まさかのオチ。」というテーマで投稿されていたこの本を読んでみることに。


そして、目次を開いたその時点で衝撃。



何故かというと・・・


既に読んでいた(^▽^;)



しかし、ページをめくり始めても、すっかり忘れていて全く思い出せない。


でも、読むと「あーそうそう、それでどうなったんだっけ。ラストがどう衝撃になるわけ・・」と結局ラストまで思い出せずに読み進める。


そして終盤差し掛かって、


・・・・・・・っっっ ヽ*1ゝ!!!!!


まじで衝撃のラスト。


そこまできて思い出した、前回読んだときも同じ衝撃を受けた。


頭がグラグラする衝撃。


めまぐるしく本の内容を思い出す。



読みにくい本じゃないし、衝撃を受けたい人はぜひ。



イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)/乾 くるみ
¥1,680
Amazon.co.jp


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


以下ネタバレ寄り。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いやぁ・・・衝撃が長引いている。。


読み終わって、「え!?」って思って、


「あぁ、そういうことか」って思ったあと、しばらく経ってから、


「え!?」って、


また新たに衝撃を受ける。


「あぁ、そういうことか!!」


って。三段階くらいくらって、ようやく衝撃の全貌がわかる。



容疑者Xの献身』以来の読み返しぶり(笑)。



たしかにミステリー。





*1:◎д◎