世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

映画 『ゼロの焦点』

GWでゲオが安かったので、借りてきました(^^♪





阪急電車』を見て以来、プチ中谷美紀ブーム。





ミステリーだし。




ゼロの焦点









ミステリー作品としてはほんとうに古くさいw




こってこてのミステリーで、




実は!





なんと!!





ええ!!!




って展開していく。




昔ならではの時代背景あってこその作品なので、見て損はしないです。




(犬神家を何度もみたくなるようにw)








そして女優陣の演技がすごい。




特に中谷美紀




これを見て、この人ほんとに女優さんなんだなぁと惚れ直しましたヽ(゚◇゚ )ノ。




美しいだけじゃなく、




その美しさを投げ打って演技ができるというか・・・。




(意外と、可愛さとか美しさを残した演技までしかできない”女優”さんって多いなって・・(゚ーÅ))






あまりにすごい演技だったので、きっと日本アカデミー賞とってるんだろうな、と思ったら、




なんと優秀賞どまり。




最優秀助演女優賞は、『ディア・ドクター』の余貴美子さん。




おくりびと』での受賞に引き続き2年連続。




おくりびとの演技、そんなにすごかったかわからないけど、、




ディア・ドクター見てみたくなりました。








木村多江もいい味だしますね~。こちらも優秀賞。




ザ・日本女性で、素朴で、ひたむきで、騙される役どころがぴったり。






そして西島さん・・・ラブラブ




女性がメインの作品に多く登場しますねぇ、かっこいい。






松本清張作品、読んでみようかなぁ。