世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

本 森見登美彦『四畳半王国見聞録』

ようやく読めた~森見登美彦最新作アヤカーーン☆エトセトラ-SB-txt-fon-229.gif

ペンギン・ハイウェイ』は良さがあまりわからなかったので、大分期待して読みましたアヤカーーン☆エトセトラ-0015.gif 






四畳半ネタを中心に、阿呆大学生のおもしろ話てんこもりアヤカーーン☆エトセトラ-笑.gif







(夜は短し歩けよ乙女+四畳半神話体系)÷2

宵山万華鏡(幻想)

+きつねのはなし(怪奇)



という雰囲気で、


森見氏ってこういう世界に巻き込んじゃうの得意だよなー作品。






もう阿呆で阿呆で、夜更けにひとりでププーアヤカーーン☆エトセトラ-SB-kao-kab-042.gif吹き出してました。





以下、今回いちばん好きだった箇所を抜粋。




「質問してもかまいませんか?」

「どうぞどうぞ」

「我々は男女としてお付き合いしているのでしょうか?」

「えーーと、お付き合いしていないのではないでしょうか」