世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

本 アガサ・クリスティ『オリエント急行殺人事件』

アガサ・クリスティ不朽の名作ーーアヤカーーン☆エトセトラ-image0067.gif



いよいよアヤカーーン☆エトセトラ-image0067.gif






と思って、図書館に借りに行ったらアヤカーーン☆エトセトラ-8024.gif






借りた瞬間、






アヤカーーン☆エトセトラ-8024.gifやばいアヤカーーン☆エトセトラ-8024.gifアヤカーーン☆エトセトラ-8024.gif

( ̄□ ̄;)!!


オリエント急行殺人事件






何故って表紙がどう見ても児童書
(神鳥統夫訳/ポプラ社)









図書館に借りに行く前にインターネットで予約しておくのですが、単行本か文庫本か、とか児童向けか、コレクター向けか等の情報がとっても掴みにくいアヤカーーン☆エトセトラ-0038.gif








いつもは、できれば新訳がいいから出版年の新しいものや、出版シリーズ名まで見て何とかなるのに…








せめて表紙が載ってればなぁアヤカーーン☆エトセトラ-0049.gif










そんな感じで読んだからか、








すみません、








イマイチに感じてしまいました、、、









訳が大事って自分でも言ってたのに失敗。








挿し絵もあって少女マンガみたいな絵だったのでアヤカーーン☆エトセトラ-1034.gif










オチはもうわかってしまってますが、別の訳で読んでみようと思いますアヤカーーン☆エトセトラ-0018.gif








感想はそのときに。