世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

本 綾辻行人『水車館の殺人』

こんなに時間が経ってしまった・・・


読んでからけっこう空いたので、ちょっと感想書くのにも情熱が足りないのですが。。。



このブログは備忘録といいますか、「MY読んだ本リスト」でもあるので、ちゃっちゃと書いちゃいます。


(誰に言い訳をしているんだろ??f^_^;)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



水車館は、ここまで読んできた中で一番「館」にこだわりを感じませんでした(・・;)



わざわざ水路をつくってそこに大型の水車が3基あってそれで自家発電するなんて、たしかに建築の「技術」は大したもんですけど、



迷路館みたいに、無駄!無駄だけどなんかすごい館って感じが全くなく。


そして事件にも絡まない・・なんと!!o(;△;)o



過去の殺人・失踪事件と現在の事件が交互に進行。



明らかに怪しい人がいるんだけど、まぁこの人は違うよなって読み進めていくわけですが。。。



全然トリックや犯人に気づきませんでした。




いつもいつも綾辻さんてTHE・ミステリーが好きだよなぁって思うけど、今回もそういう感じのトリックでした。



水車館の殺人 (講談社文庫)/綾辻 行人
¥620
Amazon.co.jp






対読者。