世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

フルーツ狩り


昨日はハロウィンカカシをピグライフでゲットしたあと、

余市町へリアル果物狩りに行ってきました~♪( ´▽`)

photo:01



余市町というのは、札幌からいくと小樽の3駅向こう側。

積丹半島の東のつけ根にある、フルーツの里。

果物ワインが有名で、

あとはニッカウイスキーの北海道工場があるところ。

途中小樽駅で、SLを見ましたo(^▽^)o

photo:02



ニセコあたりまで、走ってるSLがたまたま小樽に停車中でした。

鉄に混じってパチリ☆

石炭の匂い~


photo:03



果樹園からの日本海

外はあいにくの曇り空。朝は降ってた雨がかろーーじて止んでるような危ない天気(´Д` )


photo:04



広ーーい!

けど、収獲時期をずらしてあるので、実際に収穫を楽しめるのは一部分のみ(^_^;)

今回、梨やプルーンは終わりかけでほとんどなく、

今回旬なのは、

リンゴと

photo:05




ナイアガラ!!!

photo:06




私、ワインは全然飲めないのですが、小樽ワインのナイアガラだけは、甘くて飲みやすくて大好きです( ´ ▽ ` )ノ


今回は果樹園で食べ放題、2キロまで持ち帰りOKプラン。

リンゴはともかく、ナイアガラをたらふく食べる機会なんてそうそうないので、その場で5房は食べたあと、

(ナイアガラは日に当たって黄色くなってるやつが熟して美味しいんですと)

そのあとは昼食たいむ~♪

北海道ではお決まり、ジンギスカン

photo:07




おかわりまでして、本当にまんぷく



なのに帰札したあと、気になってた火鍋を食べに行きました。

photo:08



もう一ヶ月は肉いりません(´Д` )



iPhoneからの投稿