世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

嵐とKAT-TUN、そしていつもの関ジャニ∞


FNSの嵐を見て以来(爆)、


関ジャニ∞以外のジャニーズに興味がわいてきました^^



んで、まわりをみわたせば、いるわいるわ!



ジャニ仲間(笑)



まずは、


ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]/嵐
¥5,800
Amazon.co.jp


10周年のときのDVDですね!



このDVDで初めて国立競技場で行われるコンサートを見ました!



収容人数7万人でしたっけ??



こないだ札幌ドームで関ジャニ∞のコンサートに行ったとき、それまでのきたえーると比べて「でっかくなったなあ!!」と思ったものですが、



あの国立競技場を埋め尽くす数の嵐ファンってのは本当にすごいですね!



しかも関ジャニ∞より2人少ない5人で、あれだけのお客さんを集めて魅了するとは!!




そうそう、ジャニーズって地味にすごいんですよね。



普段目にしているジャニの姿っていうのはあくまで表向きのアイドル顔にしかすぎず、ちょっと興味をもって入口をくぐるとそれはもうものすごいエンターテイメントの熱狂的な世界があるんですよね(熱)




もっとアピールすればいいのになぁ(*゜▽゜ノノ゛☆





もともと嵐は、デビューのときが青春まっただ中だったので、



最初の数曲が好きで、いつのまにかあまり興味がなくて、流星の絆でBeautiful daysを聴いたあたりからちょっと耳にするようになってという感じで。




このDVDは10周年記念に発売されたベストアルバム曲ですものね!




知らない曲もたくさんあったんですけどね、感謝カンゲキ雨嵐とか台風ジェネレーションとか、DANGAN-LINERとか、ココロチラリとか、SUNRISE日本とか、明日に向かってとか時代がなつかしくてなつかしくて好きでした~!!




明日に向かっては渋谷すばる君の曲かジュニアの曲だと思ってたのに、A・RA・SHIのカップリングに収録されててびっくりした記憶がw




最近の曲でいうと、Believeとかきっと大丈夫が好きです(←ちょっと前か)





こないだ関ジャニが5大ドームツアーをしたときに、「ようやくセットに水使えるようになりました~」と言っていたのは記憶に新しいところですが、



嵐の国立は、もう当然のようにメガトン級の水を使っていて、呆然としてしまいました(笑)




シングル有名曲はやっぱり嬉しいですけれど、そのほかの知らない曲も、いい曲いっぱいありますね^^



メンバーひとりひとりがラップでまわしていく曲(←名前・・・)とか、この曲関ジャニ∞に歌わせたいって思いました。∞o'clock(関ジャニ∞他己紹介の名曲)のようで大変よろしいww




嵐10周年って2009年だよなあ・・・2~3年前なのに、けっこう若く見えたなあ




ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】[通.../嵐
¥5,600
Amazon.co.jp

こちらもお借りして観ました^^



最初はベスト盤がいいかな~と思ってあちらから見ましたが^^



国立だからか演出がけっこう似ていましたね。




しかし、やっぱりエンターテイメント性が高い!!!!



もうステージセットといい、セットリストといい、メンバーひとりひとりのパフォーマンスといいやっぱりすごい!!




嵐と関ジャニ∞を比べてもしょうがないのですけどね、



ほう・・・トップアイドルとはこういうもんか!と思いましたよ~!!



関ジャニ∞は最近ようやくトップアイドル入口に立った気がしますが、その前はず~~っと下積みのような長い期間があり、だからこそ独特な個性を出してきたってのはあると思うけど、、



もうちょい、嵐から学ぶこともあるんじゃないのかな~~



いや、嵐から学ぶ必要はないのですけれど、



こう、これまでSMAPや嵐が負ってきた責任感やプライドというものを関ジャニ∞もそろそろもつべきなのかな~って思ったりしました。



でもわちゃわちゃしてるだけの関ジャニ∞も好きだしな~^^; 難しいっす。



ははは熱く語ってしまったwww






お次はKAT-TUN


KAT-TUN Live 海賊帆 [DVD]/KAT-TUN
¥4,500
Amazon.co.jp

こちらは関ジャニのコンサートに3年連続でいっしょに参戦しているお友達から借りました^^



彼女はKAT-TUNから入って(←中丸くんが好きらしい)、ファンクラブが同じなもんで関ジャニ∞のコンサートにも行くようになった友人です。



彼女曰く、「出だし4曲の神具合がやばい!」となwwww




たしかに・・・



知ってる曲GOLDだけだったのでツラカッタけれど、



それにしてもKAT-TUNはかっこいいですなあ!



私もともと少し亀が好きだったからね☆




彼らはかっこのつけ方を知ってるよね!!




顎の動きひとつ、表情ひとつ、ちょっとずつかっこよくて総合でもっとかっこいい^^




関ジャニ∞もこういう正統派のかっこいいのをもっとしてほしい~~!!



とつねづね思っています。



こないだのコンサートでいう、「Fight for the Eight」や「Dye D?」を!もっとやって欲しい!




どうしても、ジャニーズの中でも役割分担があるというか・・・



KAT-TUNが正統派かっこいいで、関ジャニ∞おちゃらけ担当なんですもの~!




こないだのアルバム発売のときはモンじゃいとFight for the Eightのダブル推しできたほしかったぁ~~!




来年はどうくるかしら!?




面白系ソングと、名曲系バラードと、そして、関ジャニもやればできんじゃん系カッコイイソングが欲しい(´∀`)




あ・でもいきなりかっこつけたら笑われちゃうかしらwwww





とまあそんなこんなで、嵐とKAT-TUNも観たりしましたが、結局いつもそのあと関ジャニ∞を見てしまいますww



わはは。