世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]/瑛太,松田龍平,片岡礼子



¥3,990

Amazon.co.jp




最近映画をちょくちょく見ています~!






本日はこちら。






三浦しをん原作の「まほろ駅前多田便利軒」。






私にしては珍しく、原作を読む前に映画を見てしまいました☆








街の便利屋さんをとりまく人間関係をえがいたほのぼのムービーかと思いきや、






予想外におもしろい作品でした。






ヒューマンドラマ!って感じで…






ときどき怖くて、ちょっと雰囲気が「鴨とアヒルのコインロッカー」に似ていたかもしれない。






もしや監督同じ!?と思ったら全然違いましたwwwww






大森立嗣(おおもりたつし)監督…知らなかったけど、wiki見てたら、なんと大森南朋が弟なんですね!








ってか大森南朋って、竜馬伝のたけちさん役で知りましたけど、おおもりなんろうさんだと思っていた(爆)




「おおもりなお」さんなんですね。オシャレな名前ですね^^




そして大森南朋さん出てたしwwww




そうかあ兄弟で映画監督と俳優って! 芸能一家ですなあ。




松田龍平も兄弟で俳優、




瑛太も兄弟で俳優…






すごいなあww






途中、ちょい役(でも重要な役!)で高良健吾くんが出ておりまして大変かっこよかったです。








親子とか血縁とか恋人とかパートナーとかいろいろな人間関係が出てくるけれど、




松田龍平瑛太の友情(むさくるしい男の友情って感じです)がとっても良かったな~…






ただ仲の良い友情よりも、




ときたま衝突もする友情のほうが熱くて好きです^^






まほろ駅行ってみたいな~^^