世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

三毛猫ホームズ☆原作再読&ドラマ第2話、A-studio


三毛猫ホームズの推理

ドラマ第1話の原作を読んでみようと

図書館で借りてきて一晩でそっこー読み!


三毛猫シリーズ読破したと思ってたけど、

小学生のときだったもんで、適当に手に取って読んでいたらしいです、こちらは読んだことありませんでした(-"-;A

三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))/赤川 次郎


この三毛猫シリーズの第一巻「三毛猫ホームズの推理」は、まだ石津刑事は登場しないんですけどね~!

しっかし、原作のほうがやっぱり面白かったです。

ある意味安心^^(←年をとって、作品を楽しめなくなったのかと思ってたの・・・)


登場人物も2倍くらい人数がいて、

いろいろ複雑にからみあってて、、、


片山(相葉)と雪子(ベッキー)が恋人になったり、

晴美が中絶したり・・・びっくり展開もありますけど。

ホームズのスマートな感じも、

片山が片山なりにちゃんと事件を解決することも、やっぱり原作は良かったです~☆



ドラマ第2話、さきほど見ました~☆

視聴率12.1%か、10%は超えてこれて良かった良かった。

まー2回目ともなるといろいろ慣れてきました・・・たぶん。


ホームズがあまり活躍できてないように思うけど、大丈夫かな?


とにもかくにも、大倉忠義の演じる石津が大好きだwww

テンポとかもものにしてきてません?

目立つし~! いちばんお得な役だと思います♪


やっぱり、大政絢ちゃんの晴美や、尾美としのりさんの根元刑事は怒鳴りすぎで嫌です~

2人の掛け合いなんてほんとに最悪で・・・

次からは脚本家が変わるみたいなので、ちょっと期待。そんなに変わらないだろうけど・・・


まぁ、石津刑事みたさにこれからも見ますよ♪



三毛猫に続き、こないだ放送されたA-studio見ました。

鶴瓶師匠と、オセロ松嶋さんと思ったら、今は本田翼ちゃんなのね!


しっかり録画予約できてた!と喜んだのもつかの間、

録画開始時刻がなぜか23時20分・・・・なぜ!?

答えは、母親がGANTZを録画したから・・・・・・(´□`。)


PUZZLE秘話のところがごっそり何も聞けませんでしたwwwwwww



A-studioって見たことなかったんですけど、

鶴瓶師匠はほんとにすごい人ですなあ!!


鶴瓶の家族に乾杯はよく見てたので、人柄の良さは存じ上げてるつもりでしたけど、

あんなに、聞き上手の人がいるとは!!!!

話の振り方が絶妙で、出演してた錦戸亮以外の関ジャニメンバーのエピソードもしっかり絡めていて、

なんというか・・・ちゃんと錦戸亮とか関ジャニ∞をしっかり知った上で、彼らのいいところを一般の視聴者に紹介(もしくはプレゼン)してくれてるというか!!!!

いろんなところで関ジャニを紹介してくれる番組はあれども、

あんなに関ジャニ∞の魅力を伝えてくれる番組はなかなかないっす。

しかも大御所の鶴瓶師匠の言葉の重み・・・

ありがたや~ありがたや~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


途中から、号泣したアヤカーーン・・・

最近、関ジャニがらみで泣くことが多いです。

もともとはそんなことなくて、たとえばコンサートでまわりが感動の号泣してても私は泣くなんてことはなかったんですけどね~

ドームDVD見たり、こういう番組見て、涙がぽろっと流れてしまいます。



今回、

松竹座の1000人のキャパを埋められなかった関ジャニ∞が、Kinki Kidsのバックで踊っていたとき振付師に、アリーナの1ブロックを指さして「お前らがやってるのはあの1ブロックだけだ」って言われたこととか、

新幹線代を浮かすために、ネットカフェでパック料金で過ごしてたこととか、

たまにご褒美的にもらえるグリーン席の新幹線のチケットを、普通席に替えてもらって浮いたお金でなにか食べよ~って思った・・・

なんていうエピソードが紹介されてました。


私がうるっときたのは、

「今こんなに売れてる関ジャニ∞が、昔はそんなに苦労してたなんて!!!」

っていうことではもちろんなくて、

鶴瓶さんも何度もおっしゃってくれてましたが、

「あんなに辛く苦しかった不遇・・・というか売れなかった時代があったからこそ、

関ジャニ∞がこんなに絆の強いグループで、

こんなにタフで、

こんなに面白いグループなったんだな」

ということ。


そのとき自分たちにできることを精一杯やってみて、

自分に足りないと思ったところは補って成長する努力をしてきた。

その先に今があるんだな~ということ。


どっくんもそのあたりから泣いてしまいそうでしたね。結局泣かないところが、男・錦戸亮でまたかっこいいんですな~


最後の、

「いろんな転び方を知ってると受け身を覚える。」その受け身を知ってるからこそ、関ジャニ∞は強いっていう鶴瓶師匠の言葉・・・・

関ジャニ∞の逆襲
きますよ!!!!


追伸 鶴瓶師匠がヤスとマルちゃんネタ出してくれて嬉しかった・・☆