世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

Happy Birthday!! Dear たっちょん♪


普段はこんな記事書かないんですけど・・・

最近関ジャニ∞が好きすぎて・・

われらがたっちょんのお誕生日お祝い記事を書いてみようっ!


おたんじょうびオメデトーー!!!!ございまーーす!!!
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



本日は関ジャニ∞大倉忠義のお誕生日ですね♪


1985年5月16日に生まれて~本日27歳~☆


ちなみにアヤカーーンは1986年3月生まれなので、学年はいっしょです。



私が関ジャニ∞にハマったのは2007年の冬・・・イッツマイソウルのときです。

その頃は、まだ22歳だったたっちょんが、今では27歳かぁ(´・ω・`)


あーんなに顔が小さくて背が高くて、

食べる姿が幸せそうで、

お料理もできちゃって、

笑い声が可愛くて、

色気がすごくて、

長めの髪も優等生ヘアも短髪も似合って、

歌がうまくて、声がセクシーで、

指が綺麗で、唇がぽってりしてて、

なんかもういろいろステキすぎる・・・・・

そんなたっちょんが大好きよ~~~!!!!(´∀`)



と今日はここで、私が関ジャニ∞にハマった理由を大公開~☆

以前から書き溜めてたんですけどね!


実際長いです!けど序章にすぎません・・!!!


突如始まるっ!!

アヤカーーン関ジャニ∞史~☆(不定期連載!)

 

 

 

 

私が関ジャニ∞にハマったのは、

 

 

 

 

 

2007年12月27日・・・・・!!!!
あまりに衝撃的に落ちたので日付まで!!!
 

 

クリスマスも終わりあとはお正月~!と当時大学4年生のアヤカーーンはぐだぐだしておりました。

 

と、そのときテレビを点けるとやっていたのが「関ジャニ∞の代打屋」。

たまたまつけたのです、テレビを!

 

 

視聴者からの依頼を関ジャニメンバーが代行する内容のバラエティ番組。

 

 

本編はもう終わってあとはエンディングのみ、というタイミングだったのですが、

野球部の部室でわいわい~みたいな雰囲気で、メンバーがそれぞれ映りましてガーっと映りまして。

 

 

 

もともと、8時だJをやってた「ジャニーズJr.黄金期」は人並に好きで、その中では渋谷すばる君が好きで、ドラマ「あぶない放課後」なんかを録画して保存版にしてたので、

 

 

お~そっか~今は関ジャニ∞としてやってるんだもんな~

みんな大人になって~やっぱりすばる君は綺麗な顔してるな~

ヒナとヨコと錦戸と…それ以外の人たち知らないな~~~

~~~~~…・・・・・・・・・・・・・・っっ!!!!!?????
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


(なんだ!?今視界に映りこんだ超絶イケメンは!?)
そっからテレビに近寄り、判別しようとしたが、もはやエンディングロールまで終了ーー!!!

 

 

なんじゃーーーめっちゃ気になる!

 

 

 

というかこの時点で既に恋に落ちてる。

 

 

 

そっからネットで情報収集したけど、ジャニーズって画像に厳しいから、顔写真と名前が並んだメンバー紹介ってなかなかないんですよね、

 

 

 

たぶんwikiあたりで、名前がわからなかった3人組が安田章大丸山隆平大倉忠義であることを知り(すいませんそれまで3人のこと知らなかった・・)、

 

 

どうにかして、「あのイケメン!」が大倉忠義であることを知り、

 

 

You〇ubeで「関ジャニ∞」の動画探し!

 

 

 

 

その頃発売されてたシングルが、大倉忠義祭りのイッツマイソウル!!!!!

 

 

 

 

 

イッツ マイ ソウル(初回限定盤)/関ジャニ∞(エイト)
¥1,000
Amazon.co.jp

 

 

 

今聴くとそこまで大倉くんばっかりでもないんだろうか・・?

 

当時はこのタイミングで大倉くん推しシングル~!とテンション急上昇。

 

PVも私のツボを的確についてくる、大倉くんの仕草がメジロ押し・・・(首かしげるとかそういう仕草)

 


これはもうハマるしかない!

(アップされてる動画がこうやってファンを増やす)

 

そしてAmazonレビューも高かったコンサートDVD「47」をその日中にポチった^^
 

 

関ジャニ∞(エイト)『47』初回限定盤 [DVD]/関ジャニ∞
¥7,020
Amazon.co.jp

 

 

今振り返るとなぜこの時こんなに勢いがあったのだろうσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

ちょっと悔しかったのが、

 

 

 

 


12月27日に関ジャニ∞大倉忠義に興味を持ってyoutubeとかwiki調べたら、2~3日前のMステに出ていたことが判明・・・・・・あれ、それ見てたのに?? 記憶にないぞ? と思ったら、

 

妹が、「あ、お姉ちゃん、関ジャニになった瞬間トイレ行ったよね」って!!!!!!

たしかにズッコケ男道の、ハデな衣装が視界にチラっと入った記憶は・・・ある・・・

 

 

 

がーーん。(T▽T;)

 

 

 

 

しかも、2007年の10月から12月は、ドラマ「歌姫」に大倉くんは出演していたのに!!

 

 


長瀬智也と相武沙希出演くらいしか知らなかったので、やはり見れず・・・・

 


なぜか「大倉推し」の終盤にハマったんですよね~・・・

 

 

なんて運がないんだと自分を責めたものですww



晦日ジャニーズカウントダウンは、大倉君ぜっんぜん映らないし!!!!

他の関ジャニ∞メンバーが前に前にしゃしゃってくるのに、大倉君は画面にいないか、いてもめっちゃ後ろにいて、

めちゃくちゃモンモンとしました。。

 

 

 

話が先の話になりますが、DVDが発売になってから、歌姫は何度もリピートして観ています。

 

 

 

 

歌姫 DVD-BOX/長瀬 智也,相武 紗季,佐藤 隆太
¥23,940
Amazon.co.jp

 

 

これは大倉くんが出演しているだけじゃなく、ドラマとして大変にいい作品です。

 

最終回とか・・・・呼吸困難になりそうなくらい号泣します。

 

 

話題に乗らなくても、視聴率はのびなくても、いいドラマってあるよな~という作品・・・

 

 

 

コメディタッチで面白いし、恋のときめき・切なさもある素晴らしい作品・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、以上がハマったきっかけ、というかタイミングです^^

 

 

 

 

 

 

 

その時点でデビューから3年以上経っているわけで、もっと早くに知っていれば~と思わなくもないですが、

 

 

 

 

私はイッツマイソウル以降の、どちらかと言えば黒髪でおぼっちゃんっぽい髪型をしても似合う可愛い系たっちょんの雰囲気がツボにはいるらしく(好青年!)、

 

 


関風ファイティング以前のような、ホストみたいなチャラそうな大倉君は・・・・・今は好きですけど(←ワイルドたっちょんとして)、ホストたっちょんを見たとしてもハマれなかったな~と思うので、いい時期にハマったよな~と思っています。

 

 

というのも、大倉くんのwikiページを見て気づいたのが、彼の単独初主演ドラマ「シンデレラになりたい!」をですね、偶然オンエア時に見ていたのですよ!!!!(そのオンエアがなんと私の誕生日だったのです(゚Ω゚;)

 

 

 

当時たぶん関ジャニ∞大倉忠義なんてことは知らずに、どっちかというと和泉元彌目的で見ていたのですが(^ε^)

 

 

でもそのとき、大倉くんのことを、なんかこの人は持ってるものはいいのに、なんか変な方向行ってるな~と思った記憶があります。(ハマる前の上から目線こわい)

 

 

アイドルは清潔感が大事!ということで、あの路線で行かずに、今の雰囲気になって良かった~^^

 

 

 

 

ちなみに「シンデレラになりたい」DVDはソッコーで買いました^^

 

 

 

 

シンデレラになりたい! 完全版 [DVD]/大倉忠義,佐野泰臣,大和田美帆
¥3,990



 
以上、アヤカーーン関ジャニ∞史第一弾「2007年冬~アヤカーーン恋に落ちる(爆)」です!!




今日は「まもりたい」とか「torn」とかたつよしさんをいっぱいみたい気分です~♪


 
(2017年12月、一部語尾を修正しました)