世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

転職してから1か月半が経ちました♪

8月中旬から新しい職場となり、お仕事に慣れるのにいちおう必死だったので、こんなにブログ&ピグ系すべてをお休みしてしまいました~(^_^;)

新しいお仕事にもひととおり慣れましたよ!

1週間周期のお仕事はもう6回まわしたわけですし、

1か月周期のお仕事も、なんとなく掴んだところですし、

でも1年周期のお仕事はぜんぜんわからないわけで、

やっぱり「3年」というのは一区切りになるんだろうな~ってしみじみ感じました^^


1か月半経って、お仕事も楽しめるようになってきたのは良いのですが、

逆に職場のことを冷静に見れるようになると(そして、職場の人も”打ち解けて”くださると)、

ストレス貯まることも増えてきますね~・・・


人間関係とか、人間関係とか、人間関係とか・・・・・


最初は仲良さそうに見えた関係が、実はお互い嫌い合ってるのがわかったりすると、自分はどうふるまえばいいのかわからなくて戸惑ってしまいます。

私はまだ一人前になりきれてないなあ~って思います(T▽T;)


いち社会人として、そういう環境に振り回されず、きちんと自分の仕事をできるようになりたい!!



久しぶりにピグライフとピグアイランドとピグカフェをいじってみたんですが、

やっぱりピグライフがいちばんおもしろい!

なぜでしょう~??(?_?)


ピグアイランドは、どうもイベントのご褒美アイテムが好みじゃないんですよねー・・・

スタミナがライフより多いのが良いくらいで、家や工場をもっと完成させたかったけれど、それはボチボチやればいいことだし、

ってことで、アイランドは気が向くまで放置決定!!


ピグカフェも、初めてイベントというものに参加してみましたが、

どうも仕組みが理解できません・°・(ノД`)・°・

何を目指せばいいのか、今とりあえず何をしておけばいいのかってのがよくわからないもんで、もうイベントはあきらめて、ただ単純に進めていくことにしました。

カフェつくってみたいし!

けど、いろいろめんどくさかったりで、アイランドのようにたまにやるだけになりそうです。



となると、やっぱりピグライフ!!

好きなときにできますし、スマホからもできますし・・

(ビビリなので会社ではできない)

もうちょっと家の外装が簡単にもらえるといいのだけれど・・・


あっ!!私のいない間にビール祭りしやがって~~~(ドイツのビールシーズンはオクトーバーフェスト=10月なのに!!)

 
とりあえず無駄に植えてみましたよ~(  ゚ ▽ ゚ ;)

 
昨日はkasumiさんのところにお邪魔女アヤカーーンで昼間から乾杯しました~

ビール飲みたい!


転職のご褒美にでも、自分PC買います!!

そしたらもっとピグできるので!!