世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

WE LOVE HOKKAIDO2日目つづき


早速の「いいね」ありがとうございます
(≧▽≦)
「ペタ」じゃないんですね??

ブログ更新が久しぶりだと仕組みもいろいろ変わってますね~


つづきです。

WE LOVE HOKKAIDOシリーズ、3日間ともチケット売り切れ!満員御礼だったわけですが、その理由はやっぱり、

photo:01



ユニフォームプレゼントです!(入場者全員に!)

これまでユニフォームを持っていなかったのでめちゃくちゃ嬉しいです!


レプリカユニフォームをもってる人は、「薄い」とか「安っぽい」って言ってましたけど、私は大満足でした(o´∀`)


みんなお揃いだったのがいいですね

photo:02



あっちなみに隣の女性がジャニーズ顔負けの応援ウチワ持ってました!

私の野球応援スタイルは完全にオヤジ型なんですが、女の子の応援が多いと選手のモチベーションもあがる?!

ファイターズ女子、どんどん増えて欲しい!


さてさてユニフォームがもらえるってことで満員だったこのシリーズ。そのなかでも私の行った土曜日は、なんと花火大会もあったのですー!!!

札幌ドームの敷地内で、ですよ!
その日の試合チケットを持ってる人が入場時にもらうチラシで観覧エリアに入場可という仕組みらしい。

試合が15:00開始

花火が19:45打ち上げ開始

photo:03



事前にいろいろ気になった際、調べてもあまり情報がでてこなかったので、チラシ載せます(自分のためにも)。


今回、試合自体は18時すぎに終わったので、その後ドーム内をうろうろしたあとサッカー練習場の北向かいにあるセイコーマートで食べ物飲み物を調達したあと場所とりに向かいました。


最初に行ったのはサッカー練習場だったのですが、ここは飲食禁止、、、

18:35の時間にはまだすっかすかだったので、最悪場所取りできなかったから戻ってこよう!と南エリアを目指します。

(途中、サッカー練習場の南東にあるトイレに寄りましたが、ここは女性トイレ1個しかありません。お化粧直しや着替えをする方がいたら即終了なキャパなのでアテにするには危険なトイレ)


花火打ち上げの1時間前である18:45に南エリアへ行きましたが、まだ座るのに余裕がある感じでした。

photo:04



やっぱり芝生!
やっぱり斜面!

とシートをひきましたがこれが滑る滑る。今度くるときは大きなタオルがいいかもなーと思ったり

photo:05



だんだんと暗くなります

photo:06



札幌ドームを見るたびに、宇宙船みたいだなーという感想を抱く私。夜になるとひときわ存在感が増します!

photo:07



いよいよ打ち上げ!

花火の写真続きます

photo:08



photo:09



photo:10



あらら、写真の貼り付け制限10枚ですかー、、

じゃ、ひとまずここまで!


この花火大会がですね、打ち上げ数は3000発ということで、ちょくちょく祖父母のいる帯広でかの有名な勝毎花火大会を見ている私からするとどーなの??という感じでしたが、、

この花火大会、
ほんとーーーにオススメです!!!

ほんとはオススメしたくないくらいオススメ。

すぐそこで打ち上げられて、すぐ頭上で炸裂する花火。
プログラムもうまくて、飽きないし煽る!

花火大会って打ち上げの数で計られがちですが(私もそれで計りがちでしたが)、そんなことないんだなーと大変に満足した花火大会でした。

今年ももう一回あるし、来年以降もかなりオススメです(*・ε・*)





iPhoneからの投稿