世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20150826 日ハム観戦 試合前

8月25日(火)、26日(水)、27日(木)は札幌ドームで

西武ライオンズとの3連戦でした。


この試合を見に行くのを決めたのは1週間をきったころだったので、

チケット代が一番安い水曜日(レディースデー)に行くことにしました。

ちょうど先発ローテ的にも大谷選手が予想されましたので。


前日の夕方は家でテレビを見ていたのですが、

イチオシにたっくんと慎吾と杉谷が出てました(ドームでの会見映像)

農業女子とのコラボ?とのことで、ファイターズの選手と並べるなんて

うらやましい・・・
{6C970FCD-72B9-41D2-9FB3-DAF263BC7292:01}
{9BB056AF-90A9-41B5-ABD4-67F127357894:01}
大谷ファンである友人B子さんから「今日ドームに行ってくるよ♪」とLINEが。

「明日大谷選手ですよ~?明日行けばいいのに~」と言ったところ、

明日は仕事で行けないんだって。

じゃあ明日の大谷選手の応援は任せて!なんて言ってたんですが、

このとき(すでに夕方)札幌ドーム行ったほうがいいような予感はあったんですよね・・・




結局この行かなかった25日の試合で、

石川慎吾が今年初札幌ドームヒーローインタビューになったのです!!!!

・°・(ノД`)・°・

それまで0行進だったメンドーサと岸の投げ合いで

4回裏に石川慎吾が!好調岸から!!打点2!!!

この時点でも札幌ドーム行けば良かったんですけどね


ヒーローインタビューはメンドーサと石川慎吾。

マルセロ君をだっこして登場したメンドーサがライオンキングさながらに

高い高いして「I am イクメンドーサ!」って言ったもんだから、

翌日の道スポはメンドーサが一面になっちゃったよ!



スポーツニッポンの見出しが、

ベジ食べるV打 石川慎

貯金20!!栗山政権初の大台

試合前に道産野菜でパワーチャージ

22歳の伏兵スクスク成長!!
きょう先発予定L雄星撃ちも任せろ

レオキラー

「真っすぐ一本で腹くくった」



日刊スポーツの見出しが、

獅子ハンター石川慎 V打

L戦打率.333 長打率.708

岸の直球待ち

札幌初観戦 両親の前でお立ち台


日刊スポーツがまじで一面いっぱい石川慎吾だったのですが、

最初買いにいったセイコーマートではすでに売り切れており、

ちょっと焦りました。




 この翌日、ヒーローインタビューは大谷選手だったので、

私とB子さんで「ばくりたかったね」と話したのでした(´・ω・`)

ハイライトフォト欲しかったなー