世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20151012 「2015」が終わってもうた


お寿司買ったのに・・

シャウエッセンも買ったのに・・・

クラシックまで準備したのに・・・


負けちゃった・・・


明後日から福岡で最大7試合あると思ってたから、

もう今年の日ハムの試合はないってことに、

じわじわと実感して悲しくなってきました。


今更なんですけどね。

というのも去年に引き続きCSに参戦できたもんだから、

なんというか去年の勢いそのままにソフトバンクに勝ち、

日本シリーズも行けちゃうかも!?くらいに思っていて、


CSで試合ができる喜びに反して、勝たなきゃ終わるって現実を

いまいち認識できていなかった気がする。



結局どこかのぼせてて、

シーズンをなんとなーーーく2位で終わらせ、

なんとなくCS突破、日本シリーズにいけると思っていたと。

今回負けて、それはそれで現実だから、

そこから何を掴むかってことなんでしょうけど、

とりあえず、悔しいわけで

この悔しさをしっかり感じて、来季以降にどうつなげるかってことなんじゃないかと。



だから選手やチームが悔しさを感じないなら問題外だと思うのですが。


悔しさを生かして来年頑張って欲しいと思うんだけど、

そこで思い出すのは去年のオリックス・・・


シーズンを2位で終わらせたのに、3位の日ハムに負け、

そして翌年ぶっちぎりの最下位スタート・・・


3位のチームはもともと勢いがあり、

またまず2位チームを見据え、そのあと1位チームを見据えるのに対し、

2位チームは打倒1位チームしか考えてなかったりで

不利になってしまうのかな?


さっきも言ったように、この負けの悔しさが来季いい感じでいきれば

それはそれでいいと思うのだけど、

今年のオリックスを見ると、とても心配です。

精神論以外にもいろいろな事情はあるでしょうけども。

来年、落ち込むことなく、今年以上に活躍、いい試合をしてくれると良いのですが(_ _。)


とりあえず2015シーズン終了!

みなさんお疲れ様でした。

とりあえずドラフト

とりあえずプレミア12

とりあえずファンフェス!