世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

石川慎吾登場曲 (関ジャニ∞ モンじゃい・ビート)



石川慎吾選手の登場曲についてです!!

私が石川慎吾選手を好きになったのは2014年夏。

2014年シーズンはチケットをよくいただいたのもあってオープン戦から行っており、

石川慎吾という名前はちょくちょく聞いていたのですが、

なにせ球場によく行ってたのもあって全然石川慎吾選手の顔を知りませんでした。



球場によく行く人だとわかると思うのですが、

テレビで見たときにドアップで映った選手の顔を見て、

勝手に違和感感じるとかってありますよね?


石川慎吾選手の顔があの顔だってことに気づいたのは、

たまたまハイライトフォトを見に行ったある日のことでした。

練習風景を撮影した写真をなんとなく眺めていると(それまで特に買ったこともないのに!)

目をひく写真が1枚ありまして、それが石川慎吾選手だったのです。

というわけで入口は見た目なんですが、

なんか、だれでも知ってる一流選手の応援だけではなく、

まだ一般的にはそんなに知られていない選手を応援するっていいな~と

思ってそれからは何かというと石川選手メインで応援しています。
 
{F7C55828-3612-4786-93AB-D79D9223FE20:01}


ただ石川慎吾選手を認識したときは、

石川慎吾ってこういう顔なんだ!イケメンじゃん!から始まりはしたものの、

ただ認識したに過ぎなかったのですが、

次のポイントは出身が大阪だってことですかね。

そして出身校(甲子園も出場した)が東大阪大学柏原高校って!
東大阪と言えば大倉忠義の故郷! 運命!!!

と勝手に運命を感じていたのですが、

石川慎吾と関ジャニ∞(と私)の運命はそれだけじゃない!!

下の石川慎吾の登場曲をご覧ください!!!

そう石川慎吾の登場曲は関ジャニなんですよ!!

これは運命感じてしまうでしょ!

モンじゃいになる前(2015年シーズン初め)は

TAKOYAKI in my heartだったようなのですが、

タコヤキでの登場は見たことがありません。


タコヤキでの登場聞けるかも~とわくわくしていった鎌ケ谷では

登場曲関ジャニじゃなかったし(あの曲なんですか←たぶんBIGBANG)


2014年春夏はけっこう札幌ドームで石川慎吾を見ていたはずなのですが

関ジャニを聞いたことはありませんでした。その頃の登場曲はなんだったのか


というわけで、石川慎吾が登場するときには、

ナンボのモンじゃい
ナンボのモンじゃい
エイ!エイ!∞ビートでいてもうたろうか
ナンボのモンじゃい
ナン・・

と大音量で流れております。(亮ちゃん率高い)

が、一般の人がこの登場曲聞いたらどんな感じなのかなーって

少しだけ勝手に心配しています。(  ゚ ▽ ゚ ;)

他の人の登場曲単純にかっこいい曲ばかりですからねー・・


しかしそうなると、タコヤキでの登場ののときってどの部分だったのか!?

大阪!(大阪!)大阪!(大阪!)
とりまえずまぁ笑っとけ!
大阪!(大阪!)大阪!(大阪!)
わてら 陽気な 関西人

なんて歌詞で登場されてもね、ここ札幌だし、ていう話だし

ここの部分じゃなくて

OSAKA どんなに離れていても
いつも 心に たこ焼きを
OSAKA TOKYOに染まりはしまへん
通天閣 いつでも OSAKA I LOVE YOU

なんて言われても、いやここ札幌だし、、って話。

でもいつまでモンじゃいで登場してくれるのかな~

石川慎吾が何を思ってモンじゃいにしているかはわからないけれど、

同郷の関ジャニの曲を使ってくれるって素敵(*⌒∇⌒*)


ソフトバンク松田宣浩選手が、オモイダマとキング オブ 男!を使ってくれているのも

とてもうれしい。

ちょうど熱闘甲子園のテーマ曲だった頃からオモイダマを使用していたと思うので、

そこらへんが理由なのかと思ってましたが、

松田選手も滋賀県出身ということで関西組なんですね~


あとどこかのチームの選手がズッコケ男道で登場していたとも思います。


関ジャニの曲が使われていてとてもうれしいです。