世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

初霰

もはや昨日の話ですが、


なんか悲惨な1日だったなあ(´°ω°`)

未明から窓にバチバチ当たる霰の音で睡眠不足。

{CE8ED950-4FB7-4981-8F40-C3C832D18C94:01}



暴風と霰の中おでかけしました。


最近「暴風」が多くて困ります。

この1ヵ月のうちに3本の傘が壊れてしまいました

その後は骨が普通の2~3倍ある真打ちを登場させたので大丈夫ですがね(早くそうしろよって?)

以前大雨&暴風のときに通気性抜群のスニーカーででかけたらそれまた大変なことになり、

その反省をいかして昨日はパンプスででかけたら、早速玄関前のタイルでズコーとこけそうになり、1日慎重に歩くはめになりました。


一夜あけて今日、イチオシモーニングで何度も「しっかり防寒を!」って繰り返していたので、ボリュームのあるスヌードを巻き、ダウンコートを着て、ムートンブーツを履いてでかけたら、

暑い!!


そして、巷の人がそこまで着込んでなくて恥ずかしい、、


マンションに住んでるため靴や上着や傘がうまくいかないことが多いです。下におりて外出ると、アチャー間違ったな、っていうことが。戻ってたらタイムロスなんだもの


ところで今年ブーツを買わなくてはいけないのですが、ブーツに求める条件は、

①すべらない

②水がしみない

③暖かい

④可愛い

なのですが、こりゃまたむずかしい。

①を優先するとしばらくするとしみてきちゃうし、②を優先すると(長靴)氷路面歩けない、、

あっお値段もお安めで!

どこかにないかなぁー


{A47335AB-37B1-4688-BAB2-CE360040EAE2:01}

今日は十三夜らしいですね、月が明るいです