世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20150816 日ハム2軍観戦 カビー

(さかのぼり記事です)

8月16日に円山球場で行われた2軍戦。

試合内容はボロ負けだったのでさておき、、

この日の主役はカビー!!

{2075186A-BAE3-4753-96BC-2FFA3200A988:01}
誰かからもらったらしい柳月の袋がいいですね(´▽`)


なんか、4月に鎌ヶ谷行った時も思ったのですが、

体型などが醸し出す雰囲気なのか、

カビーってほんとに親しみのもてるキャラクターですよね(*´ω`*)


{84B59313-F3D2-4224-90D5-F6E541384961:01}

開場直後は抽選ブースにいたけど、

グッズのマフラータオルを頭に巻いてて

最初「エアロビクスの先生の格好してるのかな?」と思ってました。ただのタオルのアピールだったようです(開場のあとは雨がバシャバシャ降ってたので写真がありません(゚ロ゚))

グッズは、
{FC539FDB-8FBC-4451-9692-F215A1423C65:01}

ガーのぬいぐるみを購入!

最初、ぬいぐるみはいらないよなーって思いながらグッズ売り場に並んだのに、

みーんな、ほんとにみーんな

ガーのぬいぐるみを買うので、

今日の思い出のひと品に購入してしまいました^^;

またぬいぐるみが増えてしまったけど可愛いのでオーケー(*´∀`)ノ


{D2D83435-0C48-4CC3-8E6A-1DCF71267450:01}

あとはフラッグ。

この紫が北海道限定って言ってたけどほんとかな?



試合後、選手たちの見送りのためバスまわりにファンが集中する中(その雰囲気は前記事でご紹介)、

陸上トラック側に行列発見。


何をやってるのかな?と行列の先頭を確認すると、そこにはカビーが!


並んでる人順番に、サインをもらったり、写真をとったりしてる!(๑°ㅁ°๑)‼


こういうのって、特別なチケットをもってるとか、グッズ何円以上買ったとか、そういうことが多いので、

まぁどうせそんなとこだろうと並んでる人に聞いてみると、

誰でも並べばサインもらえるとのこと!!


選手の見送りどころじゃない!!



その時点で並んでいたのが30~40人、

16:15くらい、

係のお姉さん「カビーは17:00がおやつの時間です~」

「17:00になるとカビーは帰ってしまいます~」



最初は余裕でしょ~~とたかをくくっていたのに、

列が、なかなか進まない!

そりゃそうで、ひとグループが、

「きゃーカビーー可愛いーサインお願いしますーーー」

カビー   サイン(とても丁寧)

「写真おねがいしますーーー」

写真撮影

の流れ(グループによっては一人ずつ…)なのでほんとに進まない。


お姉さんも、なんども17時までですーを繰り返してる。高まる緊張感。


私たちの後ろにも、前に並んでる人数以上に行列ができてる。高まる緊張感。


このまま行くと私達の前か後ろか、

とにかくどこかで17時を迎える!!
(´ー`A;)

うーん。すでに30分以上並んでて、もし無理だったら辛すぎる。


並ぶ時は、並べばOKってサイコー!と思ったけど、

ある時間までに並んだ人には最後までやるとかにしないと、並んで待ってて直前で打ち切られるのも辛いなーと思いました。


17時が近づくにつれて、もうできるだけ迅速に次の人につなごう!!みたいな連帯感が生まれてましたもん。


{21C6426A-B282-4F16-9805-B11219C9BA4C:01}

私たちはなんとか!

なんとかギリギリでサインをもらうことができました。

ほんとにギリギリすぎて(´・ω・`;)



何にサインもらおかなと少し悩みましたが、

ガーに書いちゃうのもなんか可哀想かと思って普通にユニフォームに


{54DD3FD1-0E8C-44BC-B7F1-1F6EFAA7D330:01}

このユニフォームの初サインはカビーのサインとなりました~~

愛着わきます~

カビーは存在もサインも可愛すぎて大好きなりました( *˙-˙* )