世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20151122 日ハム ファンフェス①

 
ファンフェスティバル2015
 
行ってきましたー!!
 
 
2015年11月22日(日)
 
10:00開場予定
 
10:30表彰式などが開始
 
 
 
ってことで前日には場所取り!
 
いい席とるぞ!!!
 
って意気込んでいたのに、、、
 
 
前日、登別へ行ったら帰宅が21:00になってしまい、疲労困憊だわ札幌ドームの駐車場は閉まってるわ寒いわで断念。
 
 
当日朝も朝ごはんを食べたりしてたらいつの間にか9:30...
 
 
普通に開場時間じゃん!!!と向かいました滝汗こんなはずじゃなかったのに、、、
 
 
 
{C29F60FD-7B96-4EEE-A1FA-A873C83E13B2:01}
 
到着したのはちょうど10時頃、、もう列動いてるし!!(後から知ったけど9:20には開場したんですね)
 
 
もともと1塁側のスタンド席に場所を取りたかったので南ゲートへ。
 
 
南は1~3ゲートまで開放してました。南1~2の列に並び、南2ゲートから入場しました。
 
 
既にもっのすごい人の数だったので、さすがに目当てのゾーンは無理かな、、と諦めつつ行ってみると
 
{65A7CF38-292A-4C6E-8A04-48868D5D5636:01}
 
と、とれました!!(早速クラシックで乾杯)
 
目当て通りの素敵な席が!!
 
12通路24列?101~102番の通路席
 
 
 
{883BC043-0A27-48A4-AAEA-F937B3B02F76:01}
 
{48DD79B8-6B96-48C6-84CE-EA861C32A2FF:01}
 
センターステージが真正面。
 
{5751F335-C34B-4EDC-B9CD-05239372EBA8:01}
 
スクリーンも見やすくて、ライトステージもサイドから見える席。
 
いろいろうまくいったぞー!!!
 
オープニングの前にいったんアリーナにおりてみます
 
{96045569-3947-4AD9-A88A-F434D7314D67:01}
 
アリーナ中央を通る大谷くん(たぶん表彰式の帰り)
 
遠いけど、同じフィールドに立つと背の高さとスタイルの良さがいつもより実感できます。
 
{1C77FD4E-03D5-448C-802E-6C56254C6048:01}
 
アリーナからセンターステージを見た感じ。間にあるのは敷物OKエリア。
 
 
こういうスペースあるよって公式で発表あったっけ?
 
毎年(といっても参加2年目ですが)ファンフェスは事前の情報が足りませんえー
 
{7D27C3A7-5DD3-4F53-BED5-306FBE448886:01}
 
オープニング直前、スタンバイする選手たち。ファンフェスの主役はやっぱり大谷選手でしたねー
 
 
↑オープニングから大谷投手登場まで
 
 
↑石川亮捕手登場ラブ
 
 
中島卓也選手登場ラブ
 
 
陽岱鋼選手・淺間大基選手・岡大海選手・矢野謙次選手・石川慎吾選手・宇佐美塁大選手・谷口雄也選手・岸里亮佑選手
 
{5BFAA3BE-36CE-4189-88D0-5E2259E2A42F:01}
 
{22556193-91BA-4A6F-AD93-A32035B8F8C2:01}