世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20151121 ウトナイ湖&登別温泉① ウトナイ湖編

 
ハムファンフェスの前日のお話ですうずまき
 
ファンフェスのために帰札する妹を迎えに、3ヵ月ぶりに運転して新千歳空港飛行機
 
私に運転させるのが嫌で(?)自分も行く!と言っていた父が、当日になったらめんどくさくなったようで「行ってらっしゃい」モードにパー
 
行かないなら心の準備(←久しぶりの運転の)あるから前もって言ってよギザギザえーんと思いながら向かいました車
 
 
迎えに行った後どうする?って話がなかなか決まらなかったのですが、父が行かなくなったので父が一番めんどくさがりそうな遠出&プチ高級プランで決定ウシシ
 
 
行き先は登別温泉第一滝本館キラキラ
 
 
日帰り入浴が2000円もするので、女だけの方がゆっくりできそうということでウシシ
 
 
3連休の初日ということで空港の出迎えスペースは混雑してましたが、今回は妹が既に到着してたので特に縦列駐車することなく乗車してもらいました。久々運転の第一関門突破ぶー
 
 
いつもは入念な下調べをするタイプの私ですが、今回は当日決まったプランなのでとりあえず道路標識に沿って流れにのって向かってみることにくちびる
 
 
途中ウトナイ湖の道の駅に寄りました
 
{602D2AB3-D1E8-4A59-94D7-B7EC069987FA:01}
 
↑これ、よく公園などの通路にあるフェンスの小鳥さん。
 
衣装着せてもらってました。可愛いくてパチリカメラ
 
{673EFD46-9C4A-4611-9259-1E6A4B771D4D:01}
 
↑後ろ姿
 
 
{7841AE29-75C1-488F-AFC5-8B9AF5105A81:01}
 
ウトナイ湖です。水が澄んでるからなのか湖面に空がうつってとても綺麗
 
 
実はここに来るのは小学生のとき以来、そのときは渡り鳥を見に来たのに濃霧でなーんにも見れずガアガアという鳴き声を聞いて帰ってきたという……
 
{9027B8D1-AB2F-4605-B551-FFF230595419:01}
 
↑今回はお天気がバッチリで心が洗われました
 
{428881DD-2876-41BF-9255-41FC5CD187B0:01}
 
↑飛行機いっぱい通ります
 
{4F133770-8DB4-495B-A0D1-8FF792E9F668:01}
 
↑休息
 
{8865F77F-6CB9-4D56-9862-C792AFCD827C:01}
 
↑2羽のハクチョウが良い感じ
 
{AF58F409-37D2-42D6-8CE4-816530390B4B:01}
 
↑苫小牧のゆるキャラ、とまチョップ爆笑グッズ展開良かったです
 
{4CC9E6E3-0799-440C-86E8-1FD257C22534:01}

ここの道の駅に野鳥観測用の長靴が5000円くらいで売ってて、後から買えば良かったーと思いましたえーん
 
この道今後10年通らなそうなので諦めます、、、
 
 
つづく