世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20151121 ウトナイ湖&登別温泉② 白老寄り道編

 

ウトナイ湖の道の駅を出たらまた道路標識にしたがってドライブ車

 

 
 
BGMはLIVEも近づいてきた関ジャニ∞の元気が出るCD!!エンドレスリピートルンルン
 
 
空港から1時間くらいで着くかなーって感覚でしたが全然つきません。
 
 
白老に入ったときでさえけっこうかかってたもんなぁ、苫小牧って横にとても広いのね
 
 
右横には樽前山が見えるも、支笏湖方面はどう見ても真っ黒な雨雲(雪雲)をかぶってて、帰りは453号線で支笏湖から札幌へ戻る予定だったので雪だけはやめてくれ雪だけはやめてくれと祈りながら運転ショックま、すでに夜の予報は雪の結晶なんですけどね
 
大丈夫かな、、
 
 
 
白老入って少し寄り道足
 
{DBB312D9-2210-4F99-BF61-384471301DD9:01}
 
行き当たりばったりだったので詳しい場所はよくわからないけど、たらこで有名な虎杖浜爆笑選択肢のひとつだった白老の温泉の近くですくるくる
 
昔家族で海水浴に来た場所なので立ち寄りました(母の希望)
 
 
さっきは湖でこちらは海です。太平洋!
 
 
 
{58862D3D-6247-40F8-9A58-2C55F763D28F:01}
 
先客がいて、橋の上から川を覗きこんでましたので私たちもみてみると、
 
{9A62E952-79A3-4EB7-B409-EF5446FD6EE2:01}
 
サケが大量にいました
 
{70D2B6CC-9AF4-47AD-99ED-6E5FBA1219CE:01}
 
河口なのでここから遡上するんだなーと思いきや、ここで産卵してました
 
こんなに海から近くていいのかな?
 
でもサケがみんなズタボロで、なんかもう頑張って子孫を残してくれ!!って感じでした
 
{19A02730-435D-4CBF-B7A0-01CCA8142937:01}

白老寄り道編しゅーりょー
 
 
つづく