世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20151213④ 関ジャニ∞の元気が出るLIVE@札幌ドーム レポもどき(覚書)※ネタバレ有

星星星星星


関ジャニ∞の元気が出るLIVE@札幌ドーム

感想&レポもどき(覚書)※ネタバレあり 

個人的感想もりだくさんです。情報は覚えてることだけなので、漏れや偏りあり

星星星星星


夏の恋人の後はMCタイム


内容はうちわのメッセージを見るかどうかや、バリンタンライトについて。


うちわのメッセージは、村上が「今日誕生日?知らんわそんなん!そんなアピールいらん!!」って言ったあと、「今日どんだけるん?」って聞いて、2組くらい反応あったのかな?

そこへ向けて早口棒読みで「おたんじょーびおめでとう、これで終わりや!!」とばっさーと切り捨てて面白かったです。


ヤスは「森進一して」のうちわとか歌いながらできんやろー

大倉くんは「あう」うちわ見て思わず言っちゃったら困るやろーあう

どっくんは黄色やーと思ってみたら大倉のうちわ持ってたりするから、あんま見ぃひんようになったー

などなど言ってましたね爆笑




ペンライト(バリンタンライト)の光すごいねーとよこちょ。

それ実際どーなん?と問いかけ。

私はまず昨日のプレ販売のとき見て、タンバリンこう来たか!!!!!!!!と興奮したし、

今日実際使ったところ、大きくて隣人への気遣いは必要なものの、

ペンライトよりノリやすいウインクとお気に入り

だったので会場全体そうかと思いきや、

このライトええなぁーって人6~7割、このライトあかんわーって人2~3割と意外と成績悪いびっくり

一緒にいった友人も、持つとこがごつごつあたって痛いからあんまし、、と言ってたアセアセ私の手のひら肉厚だもんな、、滝汗


ペンライトって突き上げたり横に揺らしたりみたいな動きが一般的かと思うんですが、タンバリンの形してると自然にタンバリンを打つような、手拍子みたいな動きになってる人がまわりには多かったですニコニコ


単体で見ると、スイッチ全開で全点灯してたほうがキレイだけど、ドーム全体になるとスイッチ半開?で点滅みたいにしたほうが、星が瞬いてるみたいでとてもとてもキレイでした照れ



あとこれはさきほど書いたうちわがらみのお話ですが、まるちゃんのギャグについてけっこう尺使ってましたね、

テキサスとかボロネーゼとか

あんましネタわからなかった滝汗



今回はドラマやりますーとか映画決まりましたーが一切なかったのが逆に新鮮でした。発表するネタがなかったのだろーか?

クロニクル新春SP北海道でも見れるのでぜひ見てくださいねーとか、宣伝すれば良かったのにー口笛



曲レポないですが区切りが悪いのでここまで照れ続きます