世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20151213⑤ 関ジャニ∞の元気が出るLIVE@札幌ドーム レポもどき(覚書)※ネタバレ有

星星星星星


関ジャニ∞の元気が出るLIVE@札幌ドーム  

感想&レポもどき(覚書)※ネタバレあり 

個人的感想もりだくさんです。情報は覚えてることだけなので、漏れや偏りあり

星星星星星



MCが終わったあと、メンバーがそれぞれ捌ける中、のんびりステージに残るすばるくんとヒナさん。


おもむろに水分補給したり、自由だなーおい!と思ったら


そうか、今回のユニットこの2人なんですねびっくり(アルバム通常盤のユニット曲知らないまま挑んだ私です、、)


MCのまんま、観客は座っていたんですが、さぁ曲始まるぞってときにすばるくんが「立つタイミングここだけです!この後は立つタイミングないです!」と教えてくれたので全員起立びっくり


というわけで、どういうふうにユニットが分かれてどんな曲を作ったのかも知らないままユニット曲へ突入注意注意注意(←CDも初回限定盤Aだったのでね、、、)



星14. 渇いた花

ステージの右端にすばるくんと村上くん。ヒナはグランドピアノに座り、すばるくんはブルースハープを持ってその前に立つ。


ピアノを静かに弾き始めるヒナ。なんかジャズ調、、ジャジーだよびっくり!!!!

大丈夫なのヒナちゃん!!

1番の歌詞はヒナの静かなピアノ(和音)にのせ、すばるくんが歌います。

この歌声が、、、、、、


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


透き通っていて伸びやかで、

ドーム中に広がって、

心の奥の奥までしみてきて、

鳥肌ぶわーーーっときました。


ほんとにすばるくん大好きだ!!


そしてこの曲それたけじゃないのね!?


2番を歌うのは村上びっくりびっくりびっくり

伴奏は自身の弾くピアノとすばるくんのブルースハープびっくりびっくりびっくり


つまりは村上の弾き語りfeat.すばる  みたいなびっくりびっくりびっくり


1番のピアノはなんか和音が濁ってしまってるかなー、、と思ってしまったとこあったけど、2番はとてもとても素敵だったえーんえーんえーん


始まりのレポでも言ったけど、曲のアレンジを変えれるってほんと関ジャニの強みだよほっこり



星15. バナナジュース

渇いた花の余韻に浸っていたらえーん突如違う音楽開始ガーン


お次はステージ左側でよこちょ&どっくん登場ハートピンクハートハートピンクハート


なんかすごく煌びやかなステージ、ラスべカスみたいなキラキラキラキラ


トランペット隊をバックに背負って、その前のよこちょはトランペット!!…………そしてどっくんは…………サックス!!!?!!!?


そーいやパンフレットにサックスがどーのって言ってたもんなーと思ってたらこの2人がすごいカッコイイグラサングラサン


特にどっくんがほんとにカッコイイ!!グラサン


よこちょトランペット吹きつつ、たまにえづいてたからびっくりおえってびっくり


(それに対するわけではないが)どっくんのサックスのスマートさよ!

この人はほんとにスマートにクールに決まるわぁ照れ

スーツに丸メガネにサックスっていう出で立ちも素敵すぎた!!サカナクションの山口一郎みたいな雰囲気というか、、

よこはなんかスーツに色眼鏡(薄いサングラス)してるせいで、なんか組の若頭みたいだったのよびっくり

よこちょのトランペットの演奏がもう少し慣れて、このあとのステージでスマートな演奏&雰囲気ができますようにショボーン(来年は初日からちゃんともってこいウシシ)


星16. my store ~可能性を秘めた男たち~

というわけでユニット最後の、おーくら、まるちゃん、ヤスルンルン


おぼっちゃまくんみたいな格好(白シャツ、サスペンダー有りのショーパン、ランドセル)でメインステージに登場、、からのメインステージ駆動でセンステ行って歌って踊っていたが、あんまり印象にない滝汗滝汗滝汗


私いちおー誰の担当かと言えば大倉君だったはずなのだがアセアセアセアセ


たぶん、渇いた花とバナナジュースがすごすぎて、その流れでのこの曲は「なんかみたことあんなー」くらいの感想に終わってしまいました。メンバーはやや違えど、テンションとやりたいことが夜な☆夜な☆ヨーNIGHTと一緒だなーって。

これが通常盤CDのユニット曲をしっかり聞き込んだ状態で参戦してたら、感じ方も違ったかもですが、予習無しだとこういうのこともありますうーん


さーてつぎはなにくるかなうーんと思ってたら


星17.  LOVE & KING

きたぁああああああああKING笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんとに通常盤ユニット曲の情報さえ追ってなかったので衝撃のカムバックびっくり

KINGキタァ!!!!!!!!



最初はセンステでむらか……KINGがひとりとヒップホップ系ファッションの6人のダンサー(たぶんメンバーに似せてる)で、しばらくしてダンサー捌けたと思ったら、横花道にヒップホップスタイルの関ジャニ(KING除く)が登場チューチューチュー


そのあとステージごとセンステ→バクステに移動

このヒップホップファッションの(ゆるカジもしくは古着ファッションの!?)メンバーや振り付けがほんとにカッコイイハート


そしてそしてKINGの歌声力強いー爆笑


十祭のときのReal Face、A・RA・SHI、そして関ジャニズム五大ドームツアーでのデビュー「愛 Love You」披露からグレードアップしてる!!!!!!照れ


やっぱり、こーきたかびっくりとか、がんばったんだな照れとかすげー爆笑爆笑ってもんをみたいのよ!!!!

それをKINGが提供してくれるラブ

しばらく頭の中ぱぴぷぺぽがまわるよくるくるくるくる