世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

映画「真夏の方程式」

ガリレオシリーズとして容疑者X以来の映画です。
この真夏の方程式は田舎の港町の綺麗さと、湯川先生がじわじわ事件を解明していく感じがとても良いです。
ただ評価としては容疑者X>方程式かな~…。ものすごくものすごく切ないですし、ぐっと涙がこぼれそうになる展開・シーンもありますが、容疑者Xの真相・動機にはかなわないかな。そしてこちらの真相や解決にはちょっとしたわだかまりが残る感じがあります。
見て損はない作品ですが。