世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

つ、疲れた~~~(朝から愚痴祭り)

今回は愚痴こぼします!


昨日は疲れた!!

昨年末からお勤めしている転職先、仕事量が半端ない。。。

新卒ではないので、手取り足取り教えてくださいよ~という気はないけど、慣れてないどころかわかってないのに仕事量が半端ない。

前任者の仕事を100%引き継いで遂行することでさえ難しいのに、それプラス今まではしてなかったことをやらせるってできるかーーい!!

そして残念なことに仕事が3方向から降ってくる。そして3人とも言うことが「これを優先」。できるかーーい。

年末も残業しまくってやらなきゃほんとうにまずいことをこなすことでいっぱいで、机まわりの整理やファイルの確認なんかもできてないのに、あの資料はどこ?って知るかーーい!!

ほんとへこたれそうだけど、パソコン買ってしまったからしばらく頑張る、、、ほどほどに。



そして昨日は、パソコンのキーボードカバーを買いに札幌駅のビックカメラへ。パソコン買うとき店員さんがオススメはしてくれたんだけど、もうそれ以上出費したくないって思いと、ネットで買ったらもうちょい安くなるんじゃ?ってので控えたんですよねショボーン

そしたら家でホコリが目立ったりするのでやっぱり買おうと思ったらネットでも品切れ中。しょーがないからビックカメラ行くかーと行ったらこちらも品切れチーン

白とショッキングピンクはあったけど、キーボードと同じ黒が欲しいんだようえーん


そしてそのあとは定期券を買いに大通駅の定期券売り場へ、、、バスと地下鉄の定期だから定期券売り場まで行かないと買えない真顔

てかビックカメラにないんだったら、時計台前のバス停で降りたらすぐだったのになーとぶつぶつ思いながら売り場に行ったら、

その区間の定期はこちらでは買えません

びっくりなんでやねーーん!!!!!!!!!!
札駅から歩いてきて、長蛇の列辛抱して買えないだと!?!?


そういやこのルート、なぜなのか地下鉄の乗り継ぎ料金も適用にならんからな、、、


とりあえず地下鉄分の定期は買うとして(SAPICA定期)、バスの分はどこで買えば?と問うと、バス会社にお問い合わせください、おそらく札駅の定期売り場ですねーと

ポーンポーンポーン

いま札駅から歩いて来たというのに、、、

疲れてるのに、、、


んでバス会社に電話したら、地下鉄の定期券売り場で買えますよー音符と言われたびっくりもうなにがなんだかわからんえーんえーん

いや、、いまダメと言われたところなんですが、、、と言うと長い保留のあと、そうですね、買えませんね、、って電話出る人そんなんでいいんかい滝汗

てかほんとにだめなのかも不安になってくる感じで滝汗滝汗

それからもう一回札幌駅に歩いてバスの定期購入チーンチーンチーンチーン


疲れた、、疲れ果てたよ、、、



疲れ果てた私は新年晩酌のために家の近くにあるお気に入りの焼き鳥屋さんへ照れ

いつも通り豚串も鶏串もぽんぽちもつくねもウマーーーーーイ照れ照れ照れ

幸せ気分満開でビール飲んでたら、ふと貼り紙が、、

1月31日をもって閉店いたします


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


ものすごく悲しい、、、大好きなお店なのに