世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

スカパー 日ハム2015セレクション 20150614石川慎吾'15初スタメン&矢野涙のヒロイン


スカパー契約最大の目的は北海道日本ハムファイターズの春季キャンプ鑑賞&全試合観戦のため☆



2015シーズン、地上波放送ない日はパリーグTV@スマホで観戦してました。

最初は一試合ごと契約したのだけれど、そのあとは一カ月契約に。残業のときに盗み見るため! お風呂に入浴しながら見るため! そのためにパリーグTV契約したんですけど、いかんせん、スマホ画面だと小さい・・・・・

まあ去年はパリーグTVに大変お世話になったわけだし感謝しているのですが、そこに1000円近くかかるなら、せっかくだからGAORAを見れるスカパーを契約して、録画も駆使してすべて満喫しようと思ったわけで!!!!

今年はアリゾナキャンプが真夜中放送らしいですからね~


最近は転職直後の仕事でアップアップなのに、スカパーの番組表チェックでさらに大変です。基本的にいまのところ一番メインに楽しみにしているのは音楽。カラオケソング特集やら、ライブ映像やらMV映像ですごく楽しんで元気をもらっています。その次は映画です。わざわざ外に借りに行かなくても、「あ!これ気になってた!」っていう映画の放送があるのはうれしいです。


なのであまり最大の目的だったガオラは見ていなかったのですが(シーズンオフやし・・)、番組表検索していたら平成27年6月14日の試合があったので録画した! この日は私は現地札幌ドームにいたんですよ!!なぜかというと、2日前の6月12日に石川慎吾が1軍登録されてた!&大谷翔平登板の見込みだったから!!!

てなわけで当時撮影した写真のアップしながら振り返ります~


{634AD156-4296-4F40-A49C-C2E8D96427B9:01}
ポリーポラリスまじでかわいいです

カビーも好きだけどB☆Bも好きだけどポリーが大好きすぎて困る。

忘れてたけどこの日は中島卓也選手のプレイヤーズスペシャル。

フラッグもらうために早めに行きました。


{25078F3A-FEB7-4A92-B5FF-49606CDF8760:01}
この日はスポンサーがリボンシトロン(サッポロ?)だったので、リボンちゃんいました。

WE LOVE限定ユニの、はちきれそうな感じすごいですよね。


{A2CFCE59-FC8A-4A37-AFB0-42259F5F4333:01}
この写真は石川慎吾がいるから撮ったはずなんですが~・・あと二人は誰だろ?

練習のときのライトポジション・・・オールドスタイルの人はヤノケンかな?

あとは拳士あたりだろうか・・・



{90F9C573-9057-470E-A5F7-38D372C2B014:01}
スカパーをつけたとき、真っ先に石川慎吾が映ってうひょ~♪と喜んでたら、実況の近藤さんが「この砂田投手(DeNA)とは2軍で2度対戦したことがあります、石川慎吾~! 今日ここまでの2打席は2つとも凡退に終わっています!!」って。

初っ端からその紹介ってのがズキンときました。

たしかにこのころ、ほぼ凡退だったもんなあ・・・ヒットがあっても点にからめなかったり、タイムリーなんてほぼなかったし


{573E0927-8100-4AF2-B582-D145DC036E50:01}
いったんこの日の写真に戻って、中島卓也選手のプレイヤーズスペシャル映像。

このころまだ中島卓也選手を認識してなかったのでもったいなかったな。


{D3B29AB5-92E7-432B-9023-5DC0DB9E68DB:01}

先発投手は大谷翔平。2015年は大谷選手登板の試合を何回も見に行けて良かったです。ダルビッシュの試合はほとんど現地では見れていないのでそれももったいないなあと思ったので。

{156D1920-3311-4FA4-8003-18CB8CDDCB72:01}

{DF85CC9A-7675-492A-AD2F-C9AE387BA850:01}
YMCAダンスもリボンちゃん。ちっちゃい女の子たちがすごいかわいいです。

{66422D52-1D1A-4197-AFD3-70BACBE4865A:01}
ラッキーセブンのときの観客席ですが、観客数すごいなあ!

中島選手のプレイヤーズスペシャルと大谷先発重なったらそりゃ来るか。


{E82D0A5D-52FD-4B68-A89F-73B794BEAF8B:01}
ギリギリベンチが見える席でよかった♪

ベンチ観察も札幌ドーム現地の醍醐味ですもの!


途中のヤノケンの逆転スリーランのときは、たまたま(ピッチャー交代っていうタイミングもあって)3塁側にいる知人のところに遊びに行ってました。写真は全くありません^^;

3塁側の65通路付近で見ていたせいで、矢野選手が打ったボールがファールなのかホームランなのかが全くわからなかったのですが、ホームベース後ろ~1塁側の観客の歓声でホームランだってことがわかった!!

それまで好投を続けてたDeNAの砂田投手(札幌出身!)が交代して2番手投手の1球目をホームラン! あのときの札幌ドームの熱狂はすごかったです。


9回表の増井さん登板。

{B37B99E8-BDE7-40F9-82AC-C0F2345775EE:01}
白風船も準備万端ですよ!!


{9FF22A81-0033-43D1-9191-E7610FDC3D79:01}
2015の増井さんは無敵! もう全然怖くなかった9回!

{DC55E456-EA4B-43E0-9941-DB9D45A773E6:01}

そしてVICTORY!!!!


スカパーのGAORAっていったい何を放送してるのかと思ってたけど、テニス生中継と野球生中継以外にこうやって「セレクション」放送してくれるのいいですね。

昔のすごい試合を見て感動もできるし、自分も行った試合の「ああ~そうだった! ここにいた!」って楽しめます。なによりシーズンオフで野球に飢えてるので試合が見れて嬉しい^^

人によってはもう結果の出てる試合見て何が面白いのって方もいると思うけれど、私は楽しんで見てます!あ・ただし勝利試合に限る、かな?



日ハム観戦記のさかのぼり記録にも役立ってうれしいです。