世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

映画「ルームメイト」北川景子・深田恭子

著者 :
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日 : 2014-05-02
スカパーの放送を録画してました。

北川景子さんの結婚報道があったので思い出して鑑賞。

なぜ私は家に一人しかいない日に見てしまったのか…

とりあえずむちゃくちゃ怖かったです。前情報なにもなく見たんですが、ホラーとかスリラーとかサイコの作品だったとは。夜になって暗い廊下とかがふつうに怖いです。

北川景子深田恭子が美しくて見ごたえあり。演技は深田恭子に軍配があがるかな。

久しぶりにこういう作品もありだなとは思いますが、途中グロいところが2回ほどあるのと、やっぱり見終わったあとの恐怖の余韻があるので見る人は心してみた方がいいです・・・


ストーリーの始まりは事件現場から。パトカーや救急車が並ぶ現場から運ばれていく主人公・春海(北川景子)、現場には血のあとと無残な死体が・・

場面は3カ月前にさかのぼり、交通事故にあった春海が入院先の病院で看護師の麗子(深田恭子)と出会う。

二人はルームシェアすることになり楽しく暮らし始めるが、だんだんとおかしなことが起きるように・・・


この話は見終わってから考えると、重箱の隅をつついたら意外と穴が多いんじゃないかなぁと思ったけれど、思い返せば思い出すほど、穴を見つけるどころか恐怖が増してきた。

レストランに二人で食事に行って、なんかこのレストラン感じ悪いねって言ってることとか、終盤のバスの中で春海が「こっち見んな!!」って言わされるとことか……