世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

映画「ミレニアム2 火と戯れる女」完全版

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」に引き続き、「ミレニアム2 火と戯れる女」のスウェーデン版の完全版を観ました。

さすがに2作目なのでハリウッド版との俳優の違いにも戸惑うことなく楽しめました。またハリウッド版で映画を見てたドラゴン・タトゥーと違って、こちらは原作本読んだときの記憶はすっかり抜けていたのでストーリーそのものを楽しめました。

だいたいこういうシリーズものって、1作目は緻密に練られてるけど、2作目は若干物足りなくなるってよくあるけれど、ミレニアムの2作目は1作目にひけをとらない。

1作目があってこその深みも出てくるし、衝撃もちゃんとある。

読んで損なし見て損なし。


ああ、ミレニアム3の映画も見たかったのに、パソコンの設定ミスで録画されてなかった……近くのゲオにスウェーデンの完全版があるといいのですが^^;

あとはハリウッド版の続編はどうなってんのかーと調べてみると、ミカエル役のダニエル・クレイヴはちゃんと3部作の主演で契約してるじゃん、とほっとしたのもつかの間、

リスベット役のルーニー・マーラが、2作目映画化の頓挫をコメントしているのね。1作目が興行で奮わなかったのとかソニー経営者が変わったことなどあるみたいだけれど、ハリウッド版の続編も見たかったから残念です。