世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

関ジャニズムのときの会報ファイル とももクロ関ジャム♡

2014年から2015年にかけての冬に行われてた関ジャニズムLIVE TOUR。

このとき「会報ファイル」なるものを買ってまして。

↓これがそのときの会報ファイル。
{D215E081-5544-4B3E-A716-57099058D9FC:01}
もともと整理整頓は苦手で、vol.1からそのとき届いていた会報まで、本当にあちこちにあってので、2015年末まで、1年かけてコツコツ、しっかり「収め」ました。

そしたらこのクリアポケットは16ポケットなんですよね

土曜日届いた会報vol.16で、、、

{0B969952-DE1D-4101-874F-9DD036D1345B:01}

最後のひとポケット終わっちゃったよ・・・


そもそも!

vol.1っていつなんだっけと思って会報見たら、発行月は書いてないけど、2012ジャニーズなんちゃら~って書いてあるし、「愛でした。」の格好したメンバーが表紙なんですよね。

2012年って行ったら8ESTの年なわけで、って思い出してきたけど、8周年で盛り上がるぞ~ってときにYou&J解体で関ジャニ∞・NEWS・KAT-TUNそれぞれが単独でファンクラブスタートってなったんですよね。それで入会したんです、私は。過去記事見てみたらそれが2012年7月。

ん?今って会報は何月に届いてるのか??

最初7月から年4回(3カ月ごと)っていったら7月→10月→1月→4月になるけど、絶対違う気がする。実際2月にきたわけだし、2月→5月→8月→11月???
それとも単純に不定期?
いつも、「あらーきてるわー」くらいなので、意識してなかった。

話をちょいと戻すと、初回が2012年7月にきて、2012年はvol.2まで、2013年がvol.3~6、、、、って思ったらなんと7までが2013年?年5回?単純に不定期でしたっけ・・・2014年がvol.8~11、こちらは年4回^^; 2015年がvol.12~15、、、ではなく14まで。年3回!? ・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
なんかよくわからない! 数学の授業で数列の法則見つけられない気分。

うんと1個前の、ポチ袋みたいなデザインの、関ジャニが袴姿で、11月23日のドリフェスのこと書いてあるvol.15はたしかに2015年12月に届いてたと思うが、Ⓒ2016~になってるもんな・・・・

いろいろあーだこーだうにゃうにゃ書きましたが、何が言いたいかというと!

vol.1からいれてた会報ファイルがいっぱいになってしまいましたよ~~ってこと!!

関ジャニズムのツアーで初めて見かけたわけなので、それにvol.1から入れてOKっしょ?もういっぱいになっちゃったので、次のツアーのどっかでファイル第二弾出して欲しいです~~

vol.1~16までが超絶かっこいい関ジャニメンバーの専用ファイルで、それ以降が100均とかのファイルだとかっこつかないんで、ほんと、お願いします。


さっきまで関ジャム見てました。

この番組はほんとに好きだ。日曜深夜にやるため、録画でしか見れないけれど、私的には月曜は楽しみなテレビがないので、録画した関ジャムを、今日も一週間の始まり頑張ったぞ!って気分で見れるのが幸せです。

さてさて今回のゲストはももクロでしたが、私の感想は、

関ジャニもおっさんになったな~」

でした。悲しいけれど、ほんとだもん(汗)


例えば関ジャニPerfumeが共演してたら、ちょうど年齢的に釣り合うと思うんですけど、関ジャニももクロは、叔父さんと姪っこって感じで、つまり相対的にね(;^_^A でもおっさくさくてダメなわけじゃないですよ。ももクロのピチピチさに関ジャニは敵わないけど、関ジャニ側にはアイドルとしての先輩のオーラを感じました。なんかきっと、SMAP×SMAPSMAPPerfumeが共演(競演)したら、今日私がももクロ×関ジャニに感じたようなものが、同じようにそこにあると思うのですが、、、


今回は、すばるくんとよこちょとまるちゃんとおーくらでダンス。

この4人って大きく分けて2つの踊り方に分かれますよね。

おーくらとまるちゃんは、ソツなく踊ってるように見せるのがうまい。おーくらのダンスはほんとに美しいと思う。いつもいつも(●´ω`●)ゞ まるちゃんも基本的にキレイなのに、そして楽しみ方もうまいのに、今日は一度だけ、おーくらと夏菜子の間をはちゃめちゃな感じで通り抜けたのはどうした(笑)(大倉&夏菜子の位置が近すぎて焦ったのはわかるけど、焦りすぎて変な動きになってたぞ)

すばるくんとよこちょは、フォーメーション確認の視線がバレバレ。でもその中でも、すばるくんは、楽しんでマース!って顔がほんとに楽しんでるように見えるけど、よこちょは、楽しんでマースって表情のすぐ下に、すごい大変そうな顔がみえちゃって、頑張れ!がんばれ!!ってなってしまう。

関ジャニ∞の"情熱レッド"渋谷すばると、ももクロの"太陽レッド"百田夏菜子の赤色2ショットが一番萌えました(*^.^*)

まだ1回しか見てないけれど、この回は保存版決定です。(これまで消去した回ないけどさ)


そのあと、その流れでジャニ勉の一発芸人回を見ました。
ダンディ坂野が好きなのですごくすごく楽しかった。
スギちゃんもルネッサーンスも面白いしな( ´艸`)
最近は関ジャムばかりを見ていて、メンバーが全員揃わないことに慣れて(しまって)たけれど、7人全員いるっていいなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と思いました。よこちょがとてもよかった。よこって大倉くんより身長低いけれど、それを感じさせないくらい、いつもスタイル良く見えます。


そのあとは、スカパーのスペースシャワーTVでやってたKANA-BOONのPV特集を鑑賞中。こないだの関ジャムから、とても惹かれてます^^ ヴォーカルの方の声(軽さというか女性っぽさというか?)がいいなあ~って、いろいろ聞いてみたいな~ってなってます。録画してた2014ドリフェスにもたまたまKANA-BOONが入ってたので聞いてみたりしてます。

関ジャムって、他のアーティストのファンに、関ジャニに興味もってもらえたらいいな~ってのもあるけれど、関ジャニファンとして自分の音楽の世界が広がるのがいい番組だー。音楽の先輩にしろ、関ジャニに音楽を提供してくれる新進気鋭のバンドにしろ、、、、、昔ほど音楽番組がなくなって飢えてしまってる今!!だからこそ関ジャムは、関ジャニのためにも、私のためにも、長く長く続いて欲しい(ノ´▽`)ノ ⌒(祈)