世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

野球が見れる幸せ♡

仕事を勢いよく終わらせて帰ってきました!!

まだ関ジャムも見れてないけれど今日は日ハムの試合観戦@テレビ・・・

札幌ドーム行きたかったけれど、そして明日も行こうと思えば仕事後に行けるけど、

行かない理由はただ一つ!!

巨人戦が嫌いだから!!!

※巨人が嫌いなわけじゃないですよ、日ハムの「巨人戦」が嫌いなのですよ←あしからず


巨人戦が嫌いな理由はいくつかあるのです。

ひとつめ。ここ最近、だいたい負けること。見に行った試合、何回負けたと思ってるのか! (そして2タコ、3タコがザラ・・)

ふたつめ。。。巨人ファンにはちょっと嫌なやつがいる

※巨人が嫌いなわけじゃないし、巨人ファン全員嫌いなわけではない(友人に巨人ファンそこそこいる)

巨人ファン嫌なやつエピソードは、今思い出しても「ぐぬぬ・・」な話なのですが、

ある巨人戦(交流戦)で私は日ハムホームの3塁側で観戦していました。

そしたら後ろにいたのが巨人ファンの集団。正確に言うと、巨人ファンのおじさん達とそれをもてなす(媚びを売る)女性たちのグループ。無駄に空気を読みすぎる女性群が、まわりの他人のことは無視して、いらぬことを言ってしまうのは世の常ですが、

そのとき日ハムは巨人にビハインド、ようやく追い越しどころか追いつきもしない点が入ったところ、

ハムファンが、「おお~い、おお~い、ほっかいど~、ほっかいど~~お~お~」って歌いました、私も!大きな声で!!(だってようやくの得点)。

そしたら後ろのグループの女性のひとりが、「”おーいおーいほっかいどー”だって( ´艸`)ダッサww」と。

いやいやいやいや

ここ3塁側だし。

目の前に日ハムのユニフォーム着てる私らいるの見えません????

喧嘩売ってんのかこるああああああああ(心の叫び)

別にビジター席から出てくるな!とは言わないけれど、

貶めるのはやめてください

↑怒りと悲しみ

と思った辛い思い出。。。。

これが対巨人で少なくとも5割以上勝つならいいんですけど、

私の対巨人戦、体感勝率は2割程度なので、

よっしゃーー巨人に勝った~~~(ドヤーー!!)

っていうのもできなくて、

だからこっそり家で観戦するんだ。。。


(重ねて申し上げますが巨人が嫌いなわけではないですよ、

オレンジタオル振り回すのに混ざってみたい気持ちがないわけでもない。

巨人ファンにちょっと腹立つ人がいたりするだけですよ)



☆気を取り直して☆

今日は応援している石川慎吾が7番レフトでスタメン!!!!!

まあ、オープン戦だし、、、西川遥輝はスタメン外れたけれど、これはつまり、西川遥輝は推薦入試で合格が決まってて、石川慎吾は本試験もしくは後期試験って感じなわけだからなんとか頑張ってくれええええええええと思いながら見てました。

今年はホームのブロックが禁止されたこともあり、レフトからの返球も「刺す」ことが難しい。ホームへの返球も頑張ってほしいし、フライアウトはちゃんととってほしいし、見ててハラハラ。

仕事から帰宅したのが19時くらいだったので、テレビでBS朝日の生放送見ながら、GAORAの17:55放送開始を追っかけ再生する、という荒業。

石川慎吾(特にホーム)はなぜかいいとこばっかりで打席がまわってきて、そして仕事ができない・・・・・ということが多いです。だから彼がスタメン出場なんてした日にはお祈りモードです、ほんと。


今年も(まだオープン戦だからか?)、関ジャニ∞の「モンじゃい・ビート」が登場曲でした(●´ω`●)

今年はガムかんでないのね??(去年は石川慎吾を知った人から「ガム噛んでるのがイヤ・・」って話をよく聞いたので、噛まなくて平気なら噛まないほうがいいと思う」)

オープン戦でいきなり石川慎吾の応援歌が披露されたり!?って思ったけれど、まだレッツゴーファイターズでした。。谷口も岡もあるんだから作ってくれてもいいじゃん~って思いつつ、待って待って、すごくかっこいいメロディの応援歌になるならそれでもいいです←

石川慎吾→石川亮の打順が私的に最高でした。

横尾(下の名前わからん)→石川慎吾→石川亮(近藤健介)→中島卓也谷口雄也杉谷拳士→渡辺諒→松本剛の流れとかヤングファイターズすぎてわくわくしました。

石川慎吾もダブルプレー→フォアボール→ツーベースヒット→ツーベースヒットで、ホームにも1回帰ってきてたしいいんじゃないですか♡


東京農大オホーツク校の井口投手がキレのあるピッチングでとても楽しみです。


タイトルどおり、

野球が見れる幸せ・・・・(ノ´▽`)ノ

なんだけど終わってみれば、2-10、、、

現地札幌ドームの皆さまお疲れさまでした(巨人得点時にやられる「WE ARE GIANTS~♪」のオレンジタオルぐるぐるを何度もくらうと大変疲れるのよね)。





余談1

ファイターズの、日めくりカレンダーッ!!の発売について、

巷でもよく言われてるけれども、どんだけカレンダー出すんじゃい。

壁掛けカレンダー
卓上カレンダー
オーダーメイド(卓上)カレンダー
日めくりカレンダー※NEW!

ま、買ったのはオーダーメイドだけなんですけど、、日めくりも欲しい・・

単純に置き場所がない。たぶん買ったらトイレとかに置くことになってしまう・・




余談2

北海道新幹線デザインのビジターユニ(ビジターユニって言われてたけどWE LOVEシリーズなんですよね?? よくわからん)、

欲しい!!!!!!!!


ぶっちゃけ、ユニフォームがけっこうたまってきて、もういらないなーって思ってたところで。

とはいってもすでにホームとビジターを持ってて、毎年WE LOVEに行って、毎年レジェンド買って人には全然敵わないのですが、それでも5着持っていて(青とラベWE LOVE、ハーベストゴールドユニ※雪まつりくじで当たったやつ、去年の水色縦縞レジェンド、そして私のユニフォームピンクユニ♪)、

物欲は満たされつつも、着用機会は持て余しているのに、、、

新幹線ユニが何故欲しいかと言うと、

私が「鉄子」だからだと思う!!!!


雪まつり記事でも書いたけれど、いらないじゃんと思ってた北海道新幹線も実際開通するとなるとわくわくしちゃう私。

そういやファイターズにまだハマってないころ、ファイターズ1周年Kitacaをわざわざ札駅で並んで買ったことあるしな・・・・

だから新幹線デザインがWE LOVEのビジターユニデザインになって、北海道新幹線始業の3月26日に、同日開催のロッテ戦でお披露目とかもうテンションあがるわ!!って感じですf^_^;

今年は無料配布日は狙わず、ふつうにショップ販売で買いたい^^ 無料配布のって不織布ユニというのかつくりがちゃちいので(ロゴがすべて印刷だし、メッシュでもないので湿気がこもる感じ)。いや、無料配布はそれはそれでいいのですが、その分チケットは高いわ、満員御礼必須でいい席とれないわなので。

今回のデザインは背番号も紫のラインどりがされているので、オフィシャルグッズのワッペンでは真似できなさそうです。

受注生産でもなんでもいいから、好きな選手の背番号で買わせていただきたい。。。。。