世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

小樽にプチ旅行(ベリーベリーストロベリー、北一硝子三号館カフェ)

1か月に1回集まる3人組みで小樽に行ってきました。

いつもは近くのカラオケでフリータイム7時間って感じだけれど、さすがにカラオケも行き過ぎだってことでドライブ!小樽!!とあいなりました。

車も出してもらえて運転もお任せですごい楽でした。ふふふ。

小樽についてすぐ、酒屋さんで試飲。やっぱり原酒が好きだ!


そのあとはメルヘン通りすぐにある、ベリーベリーストロベリー(イタリアン)に行ってきました。
{7B43C421-4848-407D-BA90-ED66A93F75D2:01}
 
{B1111224-E9C7-4948-B407-8D85EC54B7D2:01}
イタリアンビールで乾杯♪

 
{4F9524B8-DC42-48EA-9288-66509662E8D0:01}
クアトロ・フォルマッジがおいしかった~~~どうして窯焼きピザはあんなにおいしいのか。
 
{B3698F43-F6AD-4218-84EA-7F059C7689FB:01}
カルツォーネ?で合ってますか。中に魚介が入っていてすごくおいしかったです。


このほかめちゃくちゃ食べたのに、最初のほうの撮影すっかり忘れていたという。フライドポテトがすごくおいしかった←


そのほかルタオとかルタオとかいろいろ行ったあと、北一硝子三号館のカフェに行ってきました。
{EE630259-33C6-4B0D-89C9-497EBD1577E8:01}
これ灯油ランプの明かり。薄暗くてすごくムード満点。初デートにオススメです。
 
{69E4CA1E-8ED5-405B-949A-30B5CC52289A:01}
 
{380CBF40-58BA-4804-AD86-463AB1C47F0A:01}
ここでは小樽ビールの飲み比べセット。この日は飲みすぎだなぁ。でもおいしかったです☆
{C85CCD6A-DF7A-4017-A4DE-A2ED9C0244B7:01}
 
{C5776B3B-33F0-446F-A579-BD33E8F02815:01}
札幌への帰路、海側をぱちり。

札幌から小樽に向かうときは、海が見えた瞬間すごいテンションあがります。

「海沿いの街」で育ってみたかった。
{45B9763D-9D09-40DF-8C1B-CAF9F600F116:01}
ピンボケもいいとこですが、大好きな、北菓楼の開拓おかきに、白老虎杖浜たらこが増えてたので買ってきた。これがおいしくてとまらない。なんかもう食い倒れな1日でした。