世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20160306横浜DeNAオープン戦 (写真編①)

今年初の札幌ドームからはや1週間が経とうとしています・・・

今更感も否めませんが、このままだとiPhoneの中に写真と動画が居座ってしまうのでアップします~。

今年初めて買ったオーダーメイド(卓上)カレンダー。どの写真を選んだのか、たまに載せていけたらな~と思っています。自分の誕生月でもある3月はやっぱり石川慎吾でしょ!と思っていたものの、いろいろと組み合わせたりなんなりした結果、カビーになりました。ガーと2ショット@鎌ヶ谷が可愛すぎる!! 試合日程がひとめでわかるので大変便利です~
{7629ED7F-EBC8-48F6-BFD3-88A949F21E50:01}


この日は試合後に若手選手の応援歌発表!とのことで、前日に急きょ参戦を決めたため、前日にチケットをとったのですが、オープン戦チケットは安いですね~。SS席以外はだいたいガラガラ。せっかくだから内野のいつもよりいい席にしようか?と思いつつ、どうせお得ならとことん安いところで!とライトの外野自由席1,000円で行くことに。5日(土)の試合で石川慎吾も活躍していたので、きっと6日(日)もライトスタメン石川慎吾じゃん?っていう読みもあって・・・

13時試合開始のこの日は11時30分が開場時間。11時15分に南2ゲートに並びました。いつもよりだいぶ列が短かったものの、目指すは外野自由席最前列。ドキドキです。


{3C6695FD-D8FE-4A52-ACA4-5CBB0AD30A57:01}

結果的にとれました! 外野最前列。席番号は40番台。憧れの最前列仕様ドリンクホルダー(笑) そして隣のおばちゃんたちが、そのうえのレールにS字フックで荷物をかけてた。そうそう最前列だけそうできるのよね・・・今度は絶対持っていこう。


{2E5AE946-E065-409E-9DC2-F2C0090FE852:01}

以前、ライト外野自由のポール際に座ったことがあるのですが、そのときよりなんとなーくバッターボックスが近く感じました。見やすさの問題なのでしょうか。今年からポール際にビジター席が設けられるようになったので、今年はその辺りには座れませんがね。


{CB6058FD-128C-40FC-8322-642A72CCA7F4:01}

友人が来るまでひとりで外野通路などをうろうろしていたら、ポリーがいたのでさっそく記念撮影。まだ着用前だったユニフォームに気付いて一緒に持ってくれました。ポリーはほんとに可愛いです。


{35DEF77B-1417-435B-86A7-95711A2C78D9:01}

ギャラクシー開幕戦。どうなることやら。


{F67B2D37-7B5C-4807-9BD1-64525B49B5DD:01}
妹から勝さんネタをふられていたので撮影。今日この後登板したのが嬉しかった。打たれてたけど。

{46E13F6F-6448-45B0-8A33-71E153CF815E:01}
つまみを買おうとしているときにスタメン発表があったので、急いで撮影。よしよし7番ライトスタメン石川慎吾です。

{D1356671-40F6-4EDA-BDE5-D376D1C4AE2D:01}

外野席最前列だったのでグラウンドをのぞき込んでみると、けっこう高かったです。

{B436CDD9-9C0D-43F3-A8FA-FC7ED3E692E8:01}

いよいよ試合開始。昨日に引き続き勝ってくれるといいんだけど・・・


{46E170BC-602F-4E49-A711-603EFCC12CCC:01}

守備についた石川慎吾がすぐそこでした。ほんとにすぐそこ。

やけに石川慎吾ファンがまわりに多いぞと思ったら・・・。


{5CB1403C-5F04-4B28-B2FE-1662888DE23B:01}

石川慎吾観察だけではなく、試合観戦の観点からしてもこの席は面白かったです。

一番面白いな~と思ったのは、1塁にいるランナーの動きが丸見えなこと。テレビだといつの間にか走ったランナーが進塁したり盗塁しますが、この席から見てると、ピッチャーとランナーのかけひきがすべて見える。

他にも外野守備の位置がバッターによって全く違うこと。

外野3人が連携とりながら守備についていること。

石川慎吾に注目して以来、ミーハーすぎるな~と自省しつつも、ひとりの選手に注目することによって、今まで知らなかった野球のことがわかってきて楽しいです。

もし注目し始めたのが中島卓也選手だったら、2軍(鎌ヶ谷)には行かなかっただろうし。。

{C5AA0EE5-A421-48B7-86E6-F5BFBF744DF3:01}

{F9F24CC5-400F-44FC-85A9-1B7F699DE7F6:01}

{76745799-0A17-45A5-A096-E06C27E615FB:01}

この視点で見てると、打者の放つボールがどこに飛ぶのか、すごいひヒヤヒヤします。こっち来たらどうしよう!!と思いながら見てました。


{D558F66D-9720-41DF-B63A-F3CADFB6F42B:01}
すぐ後ろがライト側の電光掲示板でした。真後ろすぎて全く見ませんでしたが~



写真編➁につづく~