世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20160306 横浜DeNAオープン戦(写真編②)

写真と動画を見直していて気づきましたが、この日、写真も動画も撮りすぎです・・・。

だってすぐそこに石川慎吾が!!!!

札幌ドームで観戦するときに彼が出場してても、別にいつもキャーキャー言ってるわけではないのですが、こんなに近いとそわそわしました。

ペナントになればなかなか最前列なんて座れないだろうし、座れたとしても慎吾がライトスタメンかはわからないし、今日はもう石川慎吾観察日だ!くらいの気持ちで撮りまくってます。負け試合だったのもあります・・。

というわけで、この写真編➁とこのあとアップ予定の動画編は石川慎吾づくしですが、お許しください。
{91F968C5-1950-47F8-8678-7817D350DAE4:01}

{7DDB51CD-CCC0-413C-BC9C-57758F6BB984:01}

{E02DCEB6-3E74-44A4-BA65-B61B9A7436E2:01}

{9E52C004-EBBC-413D-8C62-8F6548A7B905:01}

{23946334-BA6B-478B-8577-C73415B0F3D6:01}

そういえば、これまで札幌ドームのいろいろな席に座ったことがありますが、外野席で不自由なことはビールの販売です。これは客層をみてるのかなんなのか、S席やA席に座ってるときはビールの売り子さんもひっきりなしに来てくれるのに、外野席はあんまり来ない。。。

とはいっても試合開始から30分くらい経ったらちょこちょこは来てくれましたが。

売り子さんのルートがまずは内野から~って感じなのと、やはり外野席はビールを買う方が少ないからかなって感じ。買うから!来てよ~~~って何度も通路を見上げました。

{E6F4E409-2C97-4533-8D72-92477EC0C250:01}

{D5A2BE45-58E8-462F-B1DC-183EE8EC7B8E:01}

{277621FA-84BE-4695-BECF-AFF660D1C9F0:01}

相手のピッチャー交代でセンターに向かう石川慎吾!これは!!外野会議が見れる??


{07F6FC60-22C8-46F5-B176-8A480A784482:01}

レフトの谷口選手は来なかったので、2人だけでした。

{0DE79980-9097-4574-8A35-F3E18B9DB54F:01}

これまでラッキーセブンと勝利時のロケット風船は友達任せだったのですが、今シーズンはビジターでも風船やるぞ!と決意して、風船とポンプを購入しました。ところが、石川慎吾観察やらでぼーっとしてたらいつの間にかファイターズ賛歌が始まり、、オープン戦だし急いで膨らますほどでもないか~と結局やらず。今度観戦するときはちゃんとやりまーす。白風船だけ余ることがありませんように。

{0F9C028F-58FE-4BAA-B933-F053CF66B770:01}

試合中のことは動画編でも書きます。

試合後は新応援歌発表^^最初に淺間大基選手の応援歌が発表になったときはファンの反応が「うんうんやっぱりね」って感じで、次に石川慎吾選手の応援歌のときは「おおおお!!!」って感じでした。なんというか、待望の応援歌っていう感じだなと嬉しくなりましたよ。

一緒にきた友人は、入場直後に大谷翔平選手のDVDを購入し、そのときの抽選で握手券(?)をゲットしていたので、この応援歌発表にはおりませんでした。ひとりで応援歌練習・・と少しドキドキしましたが、新しい応援歌練習にけっこうな人数のファンが残っていて、そしてみなさん大きな声で練習していて、ひとりでも全然平気だし楽しかったです。

これは夢のひとり観戦もなんとかなるかもしれません。
{FF6EBAAC-4108-4BAB-9AB9-DEFC92DF73D4:01}

{9C63021A-48E0-433A-A20E-49BC7C3A29B2:01}
ガストに立ち寄りパフェで糖分補給。

{EE26D810-033F-4D0E-B151-F33ECF03179E:01}
この日は地下鉄で帰りました。いつもはシャトルバスか路線バスで帰るので、福住駅にたまに行くといろいろと撮影したくなります。


{87210FE0-81AA-42C3-BBFC-1CE5E80E66F9:01}
どんだけカレンダー出すねんと思いながら、やっぱりこれは買ってしまいました。日めくりカレンダー。

日付だけだからいつまでも使えるもんね・・・