世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

30歳へのカウントダウン・・・・

もう30歳を過ぎた方にはなんてことのない話題なのかもしれませんが、、

私はこれまで「20代」を10年弱生きてまいりましたので、その区切りが終わるかと思うと・・・なんだかそわそわというか、落ち着かない日々を送っています。


思い返せば20歳になるときというのは、めちゃくちゃ楽しい大学生活真っ盛りで、「よっしゃー!やっとみんなに追いつくぞー!! 飲酒が合法だぞー!!!!」くらいの感じでした。

その次に区切りがあったとしたら、25歳になるときで、「四半世紀かー・・・。もうそろそろ結婚してるはずではなかっただろうか・・・」くらいの気持ち。

それから時が経ち、、、あと数日で30歳になろうとしている。。。


最初は関ジャニ∞の三十路少年をもじって三十路少女なんていうセンセーショナル(?)なタイトルにでもしようかと思ったけれど、なんだか痛々しくてやめた。三十路少年のことはほほえましく見守ることができるのに、三十路少女は許せない、この心境はなんでしょうか・・・。


今日は昨日の関ジャムを見ようとしたら、なぜか録画できておらず、

というか最近、パソコンテレビの調子がすこぶる悪く、今回の関ジャムの前にも、すばるくんのThe Coversも録画ができてなかったので信用できない。そして悲しい。

テレビ朝日のドリームフェスティバルも地上波放送あったとか? これは東京だけ? スカパーで契約していたCSのテレビ朝日では関ジャニはカットされていたのに、なぜに地上波では放送あるのか・・・知らなかったし・・・

見るものがないので、十祭のジャニーズメドレーを見て(←こないだのスマップの震災音楽番組でオリジナルスマイルを見て、見たくなってた)、そのあと関ジャニズムを見てたら、

大倉氏が「20代最後の三十路少年でした・・♡」なんて言うもんだから、「20代最後・・・・」と気持を同じくしてしまった。。。。。

実は大倉氏とは同学年ですが、私は早生まれです。

これまでさんざん「私はまだ20代~♪」ができてたんですが、それも使えなくなると思うと、、、、31歳に比べて30歳だからなんだってんだよ!!って感じなわけで、

3月生まれ最大の特典があと数日で終わろうとしています。。。


とまあこんなに落ち込んでいるわけではもちろんなく、せっかく30歳になるので記念に旅行することにしました。旅行関係の記事をあげるために新しいテーマ「30歳アニバ♪北海道ひとり旅」をつくってみたf^_^;

旅行関係の記事はそのテーマであげまーす^^