世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

罪と夏&バッキバキ体操  エンドレスリピート中

夏が来た! そして久しぶりにシングル買った!!

中古のシングルCDだと、GWに札幌ドームでGLAYを見たついでにG4・Ⅳを買ったし(メルカリ)、突如キャンジャニ∞のCANDY MY LOVEが手元に欲しくて買ったのですが(メルカリ)、

新譜シングルを買ったのは久しぶりです(;^_^A

関ジャニ∞のシングルを新譜で買ったのはいつが最後だろ~と考えると、

、、、けっこうさかのぼってER2かオモイダマあたりでした(←定かでない)。

といいつつ、言ったじゃないか/Clover のときは、大倉担はCloverだろ!って初回限定盤Bを買った記憶はあるし(たぶんその年のコンサート会場にて)、

がむしゃら行進曲は曲聞いた後に、なんて名曲なんだ!って初回限定探したらすでに無く、泣く泣く通常盤を買い、

強く強く強くはアルバム出たあとにだんだん良さがわかって、大倉担は買うべきだろ!(←ドラマ主題歌?)と思っているところ、ちょうど見かけて買った、、はず。たしかカップリングの評判も良かったはずで。


今回の「罪と夏」は、歌番組でがんがん先行披露があるのが嬉しいです^^!!! いろんな歌番組で歌っているのをみて、これは買うべし!!って発売前に予約できた!

いつからなのか、好きだから買うのが当たり前!予約あたり前!全種類買うのが当たり前!!みたいな風潮には反発したくなったお年頃なんです・・(←※若くない。大人買いできる方々はうらやましいし尊敬してるし感謝もしてます!)。だから今回も、いろんな音楽番組で披露されてる罪と夏を見て、そしてクロニクルのバッキバキ体操をみて、これは「買い」だ!!と7月1日くらいに楽天で予約して、7月5日(火)にフラゲしました。

買ったのは初回限定盤B 1枚。

1枚だけ買うならどれかな~って考えたときに、通常盤は消えて(レンタルできるし)、じゃあAかBかというと、カップリング曲のタイトルでは「噂のオトコマエイト!」がかなり気になったが、「The Light」が未知数すぎたのと、「エイトエイター Oh!」がリサイタル必修曲なんて売り文句があったからBを買いました。

それからず~~~っと罪と夏、バッキバキ体操を、あ、バッキバキ体操第一をエンドレスリピート中。
エイトエイターOh!はなんか、去年のリサイタルの登場の時の曲ですか? ああいう感じで登場が恒例になるから今年も必修ってアオリ? 勝手に「Eightpop!!!!!!!」や「って!!!!!!!」と同じ方向の盛り上がりソング(だから必修)と思い込んでいたのでちょっと肩透かしくらいました。

しかし罪と夏いい曲だー!!

ハモが良すぎて、何度も何度も聴いてそのたびに違う良さを見つけています。



と、そんな感じでBだけを買って満足していたのですが、

満足しすぎて、当たり前だが罪と夏のMusic ClipとMakingが見たくなってきて、

そして噂のオトコマエイト!とThe Lightが聞きたくなってきて、

そしてそして、店頭抽選もまだあるなら参加したくなって、


{0F380966-92BC-490B-8021-60A3083ADC3A}

初回限定盤Aも買ってしまいました~~!!

店頭特典の抽選まだありますか?って聞いたら、「まだ若干残ってますね~」って言われたので、きっとステッカーだな・・とくじを引いてみたらB賞のチケットホルダーでした。嬉しいには嬉しいけど、ステッカーも欲しかったことに気付きましたよ。。家になんだかんだ関ジャニのステッカーあるし。今年はひまわり入って可愛いし・・・でもB賞あたるというのも嬉しいことで!


{1C7E491D-B148-45DE-9702-ACD8B5B8B50B}
巷で噂の?
初回限定盤AとBをつなげてみました~!! こうなると通常盤も欲しい!! ああ!! Do You Agree?をイヤホンで音量大きめで聞きたい!!!