世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

神ってる!はむほー\(^O^)/  13連勝中!

いや~負け知らず!!
強い!強いぞ!!日本ハムファイターズ!!!

連勝も続けば続くほど、そううまくはいかないよな・・どこかで負けるよな・・・って思って試合を見始めるのに、見てるとあら不思議。

負ける気がしねえっっ!!!
(勝ったあとだから言えますが)

ロッテの石川投手のことは苦手にしているイメージもあったんですけど、うまいこと勝ったなぁ。

昨日の高梨投手-大野捕手に続く、有原投手-市川捕手のバッテリーヒロインも良かった☆

しかしまあ13連勝ってすごいなあ。

6月19日(日)の中日戦@名古屋ドームから勝ち続けてるってすごい。負けてないんですよ!!
(6月24日(金)のオリックス戦@ほっともっとと7月6日(水)の楽天戦@koboスタは雨天中止)

ホーム試合も6月12日(日)の阪神戦、27日(月)・28日(火)・29日(水)の西武戦、そして7月8日(金)・9日(土)のロッテ戦と6連勝中!!

6月27日(月)の試合(西川遥輝のプレイヤーズスペシャル)を観戦して勝利した際、ホーム試合495勝目とのことで、このままいくと一番早いホーム500勝達成は7月10日(日)か~~なんてブログを書いたのですが、
まぁ、それはすべてのホーム試合を勝った場合であって、西武三連戦にしろロッテ戦にしろどっかで負けることもあろうから、このあと7月20日(水)の帯広あたりかな~って思っていたのに、

なんとまあ、ホームでも6連勝中で、明日勝てばホーム500勝達成ですよ。。。

(逆に言うと、13連勝のうちビジターでの試合で7勝もしていることも嬉しすぎる。すごすぎるー!)

昨日の試合を12-3で大勝したあたりからうずうずしてましたが、今日も勝って、「もう!!これは行くしかない!!」と急きょ明日札幌ドームへ行くことにしました(*^▽^*)


明日は日曜日。朝から他に予定もないので内野自由席で観戦することに。

スマホから前売券(1500円)を買おうとしたら、野球にはそこまで興味のない母が「大谷くんなら行ってみようかな~」と悩みだした。で、結局行くというので、タイムアウト?した画面を再読み込みするとなんと内野自由席が売り切れ。さっきまで△だった内野自由席が売り切れ!!??この数分で!!??・・・・・みんな考えること一緒か・・・・

外野自由席はもともと売り切れてたし、じゃーC指定席(1600円)??
ただ、内野自由で「がんばっていい席とるぞー!」って思ってからのC指定席はあんまり魅力的に思えず、数分ぐたぐた落ち込んでから再読み込みしてとろうとしたら、ん??!内野自由席が復活してる!!!!!

ってことで今度は迅速に買った。内野自由席。チケットの枚数選択のとき、いつもなら9枚まで選べるところがこのときは3枚までしか表示がなかったので、ほんとうに最後の3枚だったのかも。

いったんなくなった内野自由が復活したのは、見知らぬ誰かの決済画面でのエラーとか、いったんはおさえられたけど決済されなかったとか、そういう事情なのかな?

前にピンクユニの発売のときも、いったん売り切れになったけどそのあと復活してたし、オンライン上の売り切れってのはしばし絶望したあとにもう一回チャレンジすると意外と救済があったりしますね。


明日は楽しみな内容がいっぱい!!

球団記録タイの14連勝なるか?
ホーム試合7連勝でホーム500勝を達成するか?
中田選手の150号ホームランは出るか?

そしてワールド・フェスタ!
(フードコートでガパオライス食べたい!)
陽岱鋼プレイヤーズ・スペシャル!
(先着2万名に大缶バッジ!)

応援グッズの準備をして早めに寝ます^^