世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

なんて試合だっ!! 20160710ロッテ戦 陽岱鋼プレイヤーズ・スペシャル

今日は自分超えキャンペーンチケットでの観戦でした。

今日の観戦を決めたのは昨日の夕方だったので、一緒に観戦する家族分の内野自由席を確保し(すぐに売り切れ)、私は自分超えチケット。

けど券面に「満員の際は、ご入場をお断りする場合がございます。」の記載が。

内野自由席売り切れているのに座れるのか?ってかそもそも入場できるのか?と思って問い合わせしようにも、ファイターズの問い合わせ先は営業を終えていたので、札幌ドームの窓口に聞くはめに(←電話に出た方も、なんでここに電話してきた?って疑問に思われてる感じだったんだけれども、自分超えチケットの裏にお問い合わせ先で載ってたから一応連絡させてもらったんですよ・・)。

こういう窓口特有の話で、「入れます」っていう断言はできないと見えて、どんなに詳しく聞いても「基本的に入れます・・・・が!! 入れないこともあります」みたいな回答。

今日の当日になって日ハムのお客様センターに問い合わせたところ、まあ同じような回答で(長い保留のあと)、「基本的には、入れます。」、「開場時刻にすでに列に並んでいるようなお客様が自分超えチケットを提示した場合に、入場をお断りすることは”ほとんど”ありません。」というものでした。

そして外野自由、内野自由ともにオンラインのチケットは売り切れている状態でしたが、入場できました。私は開場時刻とほぼ同時に入場できた(今日は5分早まって11:55)のですが、12:50ころにも自分超えチケットを持って入場してきた方を見かけたので、そこまで不安に思う必要はないのかもしれません。

(WE LOVEユニ配布のときなど本気の売り切れのときはさすがに入場できなそうだけど、その判断はどの段階ですればいいのかしら・・・)





{CB1F1891-E144-4815-9222-5B506152CFD4}
プレイヤーズ・スペシャル特典の大缶バッジとファンクラブ特典ピンバッジの淺間くん。

ファンクラブピンバッジはようやく1軍選手がでました。ここまで数試合、2軍の中でもあまり名前の知らない選手のピンバッジがあたっておりました。


{332B238F-947B-4427-931D-E8BFE87CC263}
入場前の話に戻りますが、今日の雨はひどかった・・。

雨の中並んでる人が多い中、Yahoo!から豊平区の豪雨予報がきたりして、ほんとにひどい雨でした。

列整理は開場1時間前の11時。すごい雨の中でもこれくらいの時間なのですね。ただシートを持ち主がまだ来ていない前日シート張りのシートもけっこうありました。


{D165128E-3E19-430B-9007-48E6BE55CD24}
並んでるとこきてくれたフレップ!

フレップは優しい好青年っぷりがにじみでています~!!

今日2年前のアジアンフェスタのTシャツを着ていったのですが、「それいいね!」って手振りで伝えてくれました♪


{39E108A3-C908-4D15-9AF1-926E94BB1824}
内野自由のいちばんA指定席側をとることができました~!


{0CE4D8B0-E672-4027-97B9-15387B35FBF4}
今日はワールドフェスタということで、例年この時期は、(あ、いつもは8月か)アジアンフェスタで屋台料理?を楽しむので、フードコートに向かったけれど・・・

雨・雨・雨・・・で、本来は10店舗以上あるはずのお店が3店舗しかありませんでした・・・ガパオライス食べたかった~~


{4BC1031B-1F38-4000-BA79-1487AE605441}
席について、よーーい乾杯! うまい!

{81942BBA-7161-479C-B41D-C60404C2152B}
今日も好投してくれますよーにの願いを込めて撮影した大谷くん


{E1BE314B-468B-4B36-A473-1DEB7DC85031}
スタメン、ボケてました・・・


{B7B6194E-82CE-4C44-8D7C-73FA8B6152B1}
↑陽ちゃんのプレイヤーズ映像を見ているときのマスコットたち^^「リスペクトの図」??

B☆Bのかっこうは外野の陽ちゃんって感じですが、ポリーとフレップの正座であがめる感じが楽しい。


{A8CDA2C8-0662-41CD-9C93-A73D9209F2F4}
さすがにA指定のすぐ横なだけあって、かなり見やすい席でした。大谷くんの投球も見れるときにしっかり見とかないと!!!


{489ED83B-9CE8-4E9F-B6DC-9DA058E4011D}
いつもiPhoneのしょーもない写真しか撮れない~

一眼レフなんぞを買ってみたいけれど、絶対壊すし、、、

そこから画像取り込むのがめんどそうです・・・

{E5385A17-5149-433C-83C9-F8349ACBBBEF}
今日の大谷くんは立ち上がりからボール先行で、制球が安定せず、「一人相撲」になってましたね。

大谷くんの「一人相撲」だと守備についている野手も疲れるののか、どうも「これから点がとれそう」感がない。。。

大谷くんが”神ってる”ときは大谷くんのピッチングと、そして自分のバッティングで勝っちゃたりするもんだから、今日だけのことをだめという気はないけど、

けど正直、今日は負ける可能性もあるなああああああって思ってしまいましたよ・・


{B21E5EB5-20A4-4257-AB2D-2DA4F263719E}
プレイヤーズ・スペシャルの岱鋼さま~♪

{EBDD20AF-915F-4B78-89E4-8728E5874275}

{6B76ECC3-59E5-49CF-AC09-2914E7913C89}
ラッキーセブンの青風船、

持ってる時間 長かった~~~~~~~~

ロッテに一挙4得点されて5点ビハインドって、、、

これは負けるよなーーー・・・

ってことは連勝は13どまり。

ホーム500勝もおあずけ!次は18日(月・祝)の楽天戦!?





なんて疑ってすみませんでした♡