世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

ホーム500勝達成 20160710ロッテ戦 延長12回サヨナラホームラン。゚(゚´▽`゚)゚。

観戦記 つづきです。

私的に、遥輝→卓→岱鋼さまーとつながってる打線はかなり豪華!!

そして今回の席はダイヤモンドが綺麗に視界に収まってて良かったです(横からですが)。{915D951B-94BB-4D0D-A5FE-9E23F47A6166}

{DCE22872-5356-4C9B-8295-7612197EB9CE}
↑はい、そんなことしてる間に、4-5まで追い上げましたよ!?

◎おぼえがき◎
谷口に代打大嶋 三振 1アウト
大野 フォアボール
岡 2ランホームラン
西川 レフト前ヒット
中島 レフト前ヒット

 スタンリッジ降板→大谷
  (「大谷」というワードを聞いて、内野自由のファンがとりあえず盛り上がっていて面白い)

陽 センター前ヒット

と、ここで中田翔
私でさえ「ぜんぜん打ててないんだよな・・・」と把握してる中田翔

覚え書きを超える話だけど、「ここで中田」ということに泣けてきた。

この5点ビハインドからの大逆転を達成するための、とてつもなく大事な場面でまわってくる4番の打席。


またここで余談だけれど、今日の試合の立役者は岡大海選手でお願いします。

岡選手がホームランを打って、勝つ見込みができたこともそうだけど、やっぱり観客は「(劇的な)得点シーン」が見たいわけだから、

あの岡選手のホームランで、札幌ドームの観客が目醒めた(←それまでグダグダな試合展開だった)もの。

ということで岡選手のホームランで、内野自由のファンもしっかり目醒めたおかげで(?)、それ以降の応援が本当に良かったです。

それまでは、中田選手の応援にしても「ま、どうせ打たないしょ」レベルだったけれど、岡選手のホームラン以降、「中田、打ってくれええええ!! チームに勝ちをもたらしてくれえええ」っていうひとりひとりの応援が届いていた気がする。

そして覚え書きに戻る。

中田 レフト前ヒット! ここでスコアは4-5。

勝ち越しのためおせおせムードのドーム。

しかし・・

賢介 ライトフライ

レアードもフライ。

せっかく中田がつなげたのに・・・賢介もレアードも打たないとは・・・からのあの展開になるとはだれが想像したでしょう。


{18339898-095A-4688-A0A5-AF6CBBEE2F00}
本日の観客は40,079人。これでも満員にならないんだな~
1塁側C指定席の上のほうまでかなりの人数入っていたように思うけれど、立ち見も1,000人近く入れないと満員御礼はないとみえる。

この日(もう昨日になってしまいました)は、ホーム500勝がかかっており、達成すれば「500勝達成記念観戦証」がもらえるとあって、9回裏までの人口密度がすごかったです。

9回表あたりで席を立った人たちも9回裏に賢介の同点ホームランが出ると、ぞろぞろと席に戻ってきました。勝てる可能性が増えたからね~


{2795D066-0442-46AC-A376-259DCF67874E}
結局9回裏のサヨナラはできなかったので、延長。

胃が痛くなりました。

表の守りが見ててつらい。

でもマーティンも加藤も白村もみんな良かった・・・ヒヤヒヤしたけれど・・


{BAEA75EF-1FF8-43A5-AA83-48B760C167BB}
はい、いきなり試合終了しますが勝ちました~!!

人生二度目のサヨナラを目撃しました~!

レアード最高です!

試合時間5時間10分ですって・・・観戦していた皆さまお疲れさまでした。

{73FAAF25-4FD3-4E9E-8D45-C2CFB553A40F}
監督良かったですね~

{1CE4ABE1-FD9B-4135-A055-13002D0965A8}
そしてホーム500勝達成!!

4万人で迎えた歓喜の瞬間!

{1A761CF2-E495-4A01-933D-CE72D82DAFBD}
またもやピンボケ


{483F9A3C-1D31-47D1-A541-79E9224CD571}
500勝達成記念撮影。写真欲しい!!

{6A79BCBD-B0C6-4990-B572-F6F0822A10CB}

{28496522-A112-48FE-BE27-A7A5D7E92069}
青風船に引き続き、勝利の白風船も持ってる時間長かった、、


{81AD04A5-BFFF-44EB-990B-45FC8269C07B}
花火のカウントダウンと一緒に風船も放つ

{B890246D-F05E-4675-8E5A-6F6BD418854E}

{D4517FD0-7FCA-477F-99D7-3529BDC182DA}

{5A22E164-FA54-4CC5-8413-E7261AFE7E1E}


昨日は20時過ぎには帰宅したものの、サヨナラその他もろもろの興奮でなかなか寝つけずウシシ

今日はまじで眠いですーショボーン

でもでも!今日も試合があるよ!!!!


15連勝を見るために仕事終わったらソッコー帰るぞー