世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

ロイトン札幌 サマービアフェスタ すでに2回目

札幌の夏といえば!!
 
大通公園のビアガーデン!!!
 
20日から始まったばっかり!なので早速!!と行きたいところ、
 
先日行って気に入りすぎたロイトン札幌のビアフェスタへ再び行ってまいりましたー爆笑
 
知人がテレビ塔の下まで送ってくれたので、そこから11丁分徒歩です足
 
 
大通公園の花壇がとても綺麗でした。
 
あとは歩道脇のお花もラブラブ
 
{8FBC706D-F4AC-4F23-BF9B-C6E6C1F6FC0F}
 
{0F25F6C5-59C9-4560-88D0-899C1D5B6DD0}
 
{D44103DD-BED6-4B87-8EFA-B4794C2ABDF5}
 
さすがビアガーデン始まって最初の花金!
 
時間は18:10頃ですが、西4 サントリーも西5 キリンも西6 アサヒも西7 サッポロもものすごい人の数でした!!
 
この時間から団体の場所取りはぜーーーったいに不可能うーん
 
2人分の席をとるのも大変そうでしたー(荷物置いてあっても、この後来るのか来ないのかがわからないからねー)。可愛い女の子だったら、後から来る席だとしても「どうぞどうぞ!」って座れるんでしょうけどねー口笛
 
 
{B15A7588-D8F1-41C6-A6CF-9F4737F76614}

これはロイトン札幌。
 
キリンのハードシードルが、全然甘みのないすっきりしたシードルで、意外な味だけど美味しかったでーす
 
今回飲み物や料理の写真は全く撮っていませんが、やはりとても美味しかったです。
 
前回は2人で4品頼んでどれも美味しくて食べきれなかったのですがアセアセ、今回は6人でお邪魔して、8品料理を頼んでお会計は3,100円。
 
やっす!
 
ビールも、
アサヒエクストラコールド×2、
サントリープレミアムモルツ マスターズドリーム×2
サッポロ琥珀ヱビス×1
美味しくて美味しくて少なくともこれくらいは飲んだ、、生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール
 
あんなに美味しいお酒と料理とコスパはビアガーデンの方では絶対得られませんよ!!
 
前来た時は、今回の集まりの下見も兼ねてたので、もし万が一私のブログから火がついて連日満席になったらどうしようかなって思ってたけど(←)、
 
この後はしばらく行く予定ないから、素敵なお店はもっと繁盛して欲しいなーって気持ちを込めて、このブログを書いております照れ
 
あ、でもあれかな、ホテルの中に入ってるレストランだし、今のような落ち着いた入り状況と接客で、ホテルもお客も十分なのかなーキョロキョロ
 
 
{7E39921E-DEC5-48A8-BE41-F609C9576AFC}
 
気づいたら3時間ほど経っていて大通駅に向かう頃にはビアガーデンも終わってましたー
 
{18F3C525-EC5C-4FF7-BC44-AFB078322ACA}

来週はいよいよビアガーデンに来る予定ー
 
サッポロで富良野VINTAGE飲むぞーデレデレ
注意夏の飲みすぎ警報注意