世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

パソコンのキーボードカバー

パソコンは今の職場に転職したのをきっかけに、NECLAVIE Direct DA(H)シリーズを購入してずっと使っているのですが、ワイヤレスのキーボードにはずーーっとカバーをつけていませんでした。
 
パソコン買ったときに、スクリーンのカバー(できればブルーライトをカットするやつ)とキーボードカバーを買おうと思ったのですが、
 
デスクトップのスクリーンのカバー?そんなのないですよ?ってビッ○カメラの店員さんに言われ、でっかい買い物で精神的に消耗してた私は、めんどくさいからいいや、とわかりました~と購入を止め、
 
キーボードカバーは、ELECOMのカバーが、白・ピンク・黒のうち白・ピンクしかなく、しかもPC自体の本体を、もともと白かな~と思ってたのに在庫がなくて、納期優先で赤×黒みたいなのを選んでいたため、キーボード(黒)のカバーが白かピンクってのもな~~~~といったん保留・・・
 
したきり忘れていた~~~
 
 
そしたらもともと黒いキーボードってのもあって、ホコリが目立つし(←そうじ。。。)、ちょっととんだお菓子のかけらが溝に入りそうになったりして、カバーが欲しい欲が高まってきたのです。
 
NECの公式サイトから調べても出てくるのはELECOMの商品なんですね~
 
PXC-98NX14BKを一応amazonやらなんやらでも探してみたけど、amazon系だと送料かかるから札幌ビックカメラで買ったほうが安いわ~となり、
 
いったん取り置き予約したんですけど、
 
そのあと気づいた、発送無料やんけと・・。
 
発送無料なら、わざわざ札駅行ってビックカメラの3階まで行かなくていいわけで~ってことで配送でお願いした。ちょうど三連休だし。
 
今日届くわ~ってことで、もとのキーボードを掃除してたら、Nのキーが・・
 
{B6F4E9BF-4BBD-4C49-B098-444F5CC4CDFF}

なんつーか削れてる!!Nだけ!!!

 

 

 

なんでNだけって思ったけど、

 

 

 

日ハム、慎吾、西川、中島、大谷、

 

 

 

関ジャニ、たっちょん、錦戸、

 

 

 

などなど、「N」が出てくる単語多いのか!!と思ったり。

 

 

 

 

 

言うほどアメブロ更新してないじゃん~って思われるかもしれませんが、家にいるときは(特に自室にいるときは)もっぱらLINEのやりとりがパソコンなのですよお!!

 

 

 

 

 

 

 

勝手に、Nを押すのは右手親指だと思っていたけれど、あとから判明したのは右手人差し指(の爪)が押すってことでした~

 

 

 

ブラインドタッチができるようになって久しいけれど、意識してみると親指が押すのはスペース(変換)キーくらいで、働いてるのは人差し指~。爪を切らなきゃ!!

 

 

 

 

 

{72DB710F-C547-4AFB-8F8E-6DCD535B5F8C}

カバーを上からかぶせたら、まあびっくりするくらいのフィット感。
 
若干タイピングのときにうるさいな~と思ってたカチャカチャ感の代わりに、押しづらさのモチャモチャ感がある感じ。その抵抗がある分、指の力をいれて打ってしまうので、Nあたりが裂けてきそうな心配あり・・
 
あと疲れてるときはタイピングの抵抗が気になりそう・・
 
ま、ただおかしのカスが飛んじゃったとか、ビールのぷしゅ!が飛んでも安心感はやっぱりいいですよね~~
 
しばらく使ってみます~~