世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

iPhone7plus...

今日は午後2時くらいから、「なんか外がヨダレ臭い・・・」って思ったら、調べてみると石狩平野にだけPM2.5がかかっていて、うんざりしました。
 
粒子の細かい嫌な物質ってくらいしか知らないけど、ヨダレ臭いのはやめてほしい。
 
っていう話を友達にしたら、ヨダレ臭いって何??って言われて、え、ヨダレ臭いってわからんの?となりました。臭いの話は難しいです・・だって自分だけ臭い可能性があるもんね・・
 
 
こないだ街に出たついでにiPhoneの実機を触りに行きました~
 
ドン・キホーテの1階の携帯コーナー。
 
iPhone7と7Plusの実機あるかなー??思ったのにまだないみたいです。
 
ほんと9月16日発売ってなんだったんだろう。
 
予約開始日9月9日から、発売3日前の13日までに予約した人たちの中で何割くらいの人が発売日当日に入手できたのか・・
 
特に7Plusなんて初日GETの割合10%下るんじゃないかと思ってますけど・・(Twitterで検索する限り・・購入した人全員がTwitterで宣言するわけじゃないけれど)。
 
それって”予約”なんかねーって話ですよ。予約は予約だろうけど、”購入申し込み”にしか過ぎない気がする。店舗の仕入れの目安になって、仕入れたら連絡が来るだけの。
 
てかそれ以上に予約した人に割り当たらない生産量しかなかったんだったら、予約っていうより、「受注生産先行予約」とかって話じゃないのかよって~。全部まとめると「予約」なんかい!って思うと憤慨してます~
 
 
予約からしばらく空くと、人間たるもの、見直し始めちゃうのですよ~
 
「ほんとにiPhone買い替える必要あるのかー?
 
買い替える価値がiPhone7にあるのかー?
 
予約したPlusの大きさは大丈夫かー?
 
予約したローズゴールドで大丈夫かー??」
 
ってね。
 
 
今更大きさが心配になってきたりして。
{C7EE60A3-FE7C-4289-82D1-2B86FA641A34}
もともと手は大きいので(いちおー女子の手ですよ!)片手でなんとかいけんじゃないかなって思ってたけど、iPhone6SPlusの実機を触ってみるに片手はやっぱり難しいですね。
 
でも問題は動画なの! 野球の動画を見ることがiPhone7に替える一番の目的なの!
 
パリーグTVにはうまくつなげなかったんだけれども、内臓の動画みたら、やっぱり動画を見るのは大画面上等!!ってことで、Plusに替えることに迷いはなくなった!!
 
先日からチャレンジしてる両手打ちをさらに頑張る!
 
電車の中でもサーフィンの要領でバランス感乗り切るぜい!(←つり革・手すりを持てないからね・・)
 
 
 
その次は色の問題なんです・・・
 

私はもともとiPhoneの使い始めというのは4Sのときにホワイトでした。

 

んで5Sのときにゴールド。

 

4Sのときにホワイトは新色だった(はずだ)し、5Sのときのゴールドも(5シリーズの?)新色だったわけで、その流れで、今回7Plusを買うには、ここ最近の新色であるローズゴールドというのを迷いもしなかったわけです。

 

いくら新色だろうとジェットブラックは候補にもあがらなかった・・

 

ただ予約しても入荷が遅れれば遅れるほど、見直しが始まってしまって、

 

となるとほんとにローズゴールド(=ピンク)でいいのかなーって。

 

で実物みてみたら・・・

 
{4B8EE4BF-451F-415A-A5C8-CC0A7D4F9DA6}
 
思ってる以上にピンクなんですよね!!
 
左からiPhone6SPlusのゴールド、iPhone6のローズゴールド、iPhoneSEのローズゴールド。
 
一番右のiPhoneSE ローズゴールド、ゴールド要素ある?ってくらいかなりピンクじゃね?っていう・・。
 
てか同じ、”ローズゴールド”っていう色でこんなに違いがあっていいのか?
 
真ん中はローズゴールドで、右はシャンパンローズです、とかならわかるんだけど・・・
 
iPhone7の実機がない分、ピンク感、がどんなもんかわからんのですよね~・・・
 
このときはピンクやだ~~ってなってたけど、落ち着いたらローズゴールドもいい気がしてきたのでとりあえず予約はこのままで。
 
 
思っている以上に5Sのゴールドが好きで、7もゴールドでいいんですけど、ただゴールドに予約を変更するとさらに受け取りが遅れる問題・・・。
 
そしてこの記事を書いている現在20日なので、ゴールドの別予約をするとBluetoothスピーカーキャンペーンの対象外になってしますという・・・。
 
うーーーむ・
 
とりあえず、iPhone7ゲットするぞおおおおっていうやる気のあるときに早いこと割り当ててください。