世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

マジック1=リーグ優勝”王手”!!!

うおー

マジック1!マジック1!!

 

今日は仕事が長引いて、なくなくパソコンでパリーグTVを見ながらの残務処理をしておりました。まずは陽ちゃんのソロホームランで先制~(5回表)

 

帰路についてラジコに耳を澄ませていると、6回表は、近ちゃんがツーベースヒット、代走・岡、大谷タイムリー、中田もヒットで2,3塁、大谷くんが三本間に挟まれた~あ~~からの、2,3塁のチャンス到来からの、フォアボールで満塁、(フライ、)押し出しフォアボール、押し出しフォアボール、きたきたきた~~!4-0!?勝ちが見えてきた!

 

そのあとテレビで見始めたら6回裏で加藤投手がつかまって、2点返され、8回裏には谷元投手が打たれて1点差まで追い上げられ!!!

 

追加点をとれないまま迎えた9回裏のマウンドは宮西!

 

NHKの解説者にも「これはもう気持ちでしか投げてませんね、大野の構えてるところにいく投球がほとんどありません」と言われるほど満身創痍な宮西が、ピッチャーライナーを捕球してスリーアウト!ゲームセットですよ!

 

 

昨日もさ、負けてもおかしくない展開の中、実力と幸運で1点差の勝利を掴み取り、今日だって負けてもおかしくない展開の中、「1点」を守り切って勝利した。野球の神様が、今年は日ハム~ってちょっとだけ手助けをしてくれているような気がする。

 

 

ところで、優勝は地元で決めてほしい~って全く思わないです。土曜日は私自身札幌ドームにいて心の底から応援して、勝って、マジックが1個減って、日曜日は私はテレビを通しての応援だけれど心の底から応援して、現地の人も応援して、勝って、ソフトバンクは負けてマジックが2個減って、

 

今日は、私はパリーグTVとラジコとテレビを通して応援してて、京セラドームでは関西在住の方とか、それ以外から駆け付けた人たちが応援してくれてて、

明日からは関東在住のハムファンとか、それ以外から駆け付ける人たちが応援するわけだから、もうどこでもいいから早く優勝して欲しい!

(本拠地優勝=9月30日優勝で心臓がもたないってのもあるけれど)

 

明日明後日は東京練馬に住む妹が西武ドームに行きます!

うらやましすぎてうらやましすぎてもう!!!!

 

 

最近の日ハムは、勝さんのために、っていうのはもちろんそうだけど、

今いるこのメンバーで優勝するために、ってみんながみんなで戦っている気がする。

 

だからそんな選手たちがいて、

あとファンひとりひとりがいて、

それがあわさったチームがあって、

そこに勝利の女神が微笑めば幸運が転がり込んだり、

野球の神様がちょこーっと手助けしてくれたり、

 

そんな感じで、

 

つまり、

 

負ける気がしねえ!!!!

 

優勝しないわけがない!!!!

 

なんかあの15連勝のときと同じで、ここ最近、リードされようと、追い上げられようと、なんか勝てそうな感じしかないのです。

 

 

(油断は大敵だけどね!堅実に!)

 

 

出入りの激しいプロ野球の世界、

 

いま、ファイターズにいるメンバーで優勝できるのは今年限り。

 

陽岱鋼がいる今、優勝してほしい。

 

大谷翔平がいる今、優勝してほしい。

 

レアードがいる今、優勝してほしい。

 

まだ優勝を味わったことがない若手に優勝を味わってほしい。

 

勝さんに9月30日登板してほしい。

 

てかソフトバンクだけが優勝するパ・リーグは嫌だから、なんとかしてほしい。

 

相手が巨人じゃない日本シリーズで戦うファイターズが見たい。

 

 

だから、とりあえずあと1つになったマジックを減らして!

 

優勝に歓喜する選手の顔を見せて!!!!

 

 

明日9月27日(火)、

 

日ハムが勝って決めるのか、

 

ソフトバンクが負けて決まるのか、

 

マジック1のままになるのか?

 

 

なんとなくヒマで各チームのサイトから調べてみたら、明日の先発投手

 

吉川光夫 

西武ライオンズ 4試合・3勝1敗  自責点9(←シーズン序盤の4/5で8点) 防御率3.74

西武プリンスドーム 2試合・1勝1敗

 

岸孝之

日本ハムファイターズ 5試合・2勝3敗 自責点6 防御率1.56

西武プリンスドーム 8試合・3勝4敗

 

 

なんか行ける気がする!!!

 

 

 

ちなみにもういっこのほう

 

千賀滉大

千葉ロッテマリーンズ 6試合・4勝0敗 自責点11 防御率2.36

QVCマリンフィールド  3試合・3勝0敗

 

スタンリッジ

福岡ソフトバンクホークス 1試合・0勝1敗 自責点6 防御率27.00

(!!! 5/28の試合で投球回2回で6点取られてる・・防御率・・)

QVCマリンフィールド 15試合・5勝5敗

 

 

 

うーん、千賀vsスタンリッジの成績は見ないほうが良かったかな。

 

単純に日ハム勝って優勝決めよう!!!

 

 

 

そして一番言いたいこと!

 

ファイターズが好きだ!

 

ファイターズを好きで良かったああああ