世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

初雪ガッツリ

昼間から「霰(あられ)が降ってる~」と同僚が言ってたものの、外を眺めてもせいぜい霙(みぞれ)という感じだったのですが・・・
 
会社からの帰り道、差す傘にあたるパチパチという音に空を見上げると・・・
 
{1A878AFF-9467-40E5-B376-01B4CA4ADBD8}
霰だ!あられだ!
 
こんな寒い中近所のお店でご飯を食べて、また家に向かう途中・・・

 

{C794DA57-D0F8-4946-9754-245A8B6DA343}
つ、つ、積もってる!!!
 
外の気温、たった3℃ですよ・・・
 
秋コート寒い、薄手のストール寒い、手袋してない手が寒い、、
 
一番寒いのは足!
 
もう運動靴もパンプスも無理だよ・・・
 
けど明日から本気の冬の格好して大丈夫とは思えない(街に出ようもんなら絶対浮く!)
 
そして今のうちから冬の格好したら、真冬はどうするんだ!

 

 

{F159F863-F1D4-4A67-842C-A3A8755F088B}
家に帰ってから外を見ると、
 
なんかもう「雪景色」の域に・・・!!!ポーン

 

 

{5EFDC1AC-32F5-41FE-8F54-9881D387F19C}

 

今も雷が光ってるし、大気が不安定ってやつなのでしょうか・・

 

降りやむ気配がないです・・。

 

まだ冬タイヤじゃない車ばかりじゃないと思うので、明日の朝は気を付けないといけませんねー

 

しかし、いきなり冬がやってきました。昨日の午前中は会社の近くでゴミ拾いがあったのですが、

{669BFF86-67FA-4B89-89F6-428288CEE544}

 

まだ紅葉の始まり、って感じでした。

 

{AA1AC301-198A-40D3-9539-745EE026ACAD}
それがもういきなりの冬で・・・
 
体調管理に気を付けましょう。
 
日本シリーズは来週火曜日(25日)から札幌ドーム。
 
もう少し過ごしやすい環境になってくれないと、選手も観客も風邪ひいちゃうから。
 
気温差注意です!
 
 
昨日はすすきので夕飯を食べたのでその写真をついでに・・・
{6B9D8541-0FB1-4D67-A718-49703798CDC3}

 

 

{FBBF2914-5CD6-4594-A606-89DFDAD9D583}
大好きないぶりがっこチーズを頼んだら、ものすごいうずまきでした。