世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

いざ

昨日の夜は、ファイターズvsソフトバンクの10月16日(日)の試合を9回表から見て、今日から始まる日本シリーズへ向けて気合いをいれましたニヤ

 
 
その後、ながら見ですが、広島カープ情熱大陸を見ました真顔←録画で
黒田選手、新井選手、鈴木選手の3本軸のほか、広島の街全体の赤一色に盛り上がっている様子が放送さされました真顔
 
 
私が日ハムに本腰入れてハマったのは前回リーグ優勝(2012年)の後から。
2013年から応援してるだけでも、今回の優勝は私の「悲願」だったのに、ふと思ったのです、
そしたら25年ぶりに優勝したカープの「悲願」度っていかほどなのか、、、アセアセと。
 
 
それに男気黒田選手の引退もプラス・・・
 
 
なんか流れがさ、
 
流れはさ、
 
カープだな~って感じてしまいますぼけー
 
去年の日本シリーズはできればヤクルトに勝ってほしかったあの気持ちをいま日本の8割くらいがもってるんじゃないかな~って。
 
 
でも。
 
でもでもでも!!
 
だからって今回は広島カープさんに譲ります~!なんてことはありえないわけで!!
 
 
なんでかというと、日ハムだって勝さん引退だし!えーん
 
大谷翔平だって中田翔だって陽岱鋼だって、
 
このメンバーでの優勝は今しかできないんだもの!!
 
 
甲子園で北海が準優勝! 日ハムが日本一! (コンサドーレがJ1昇格!)
 
っていう北海道のスポーツイヤー達成してほしいのもあるし!ウシシ
 
 
だから、ファイターズの情熱大陸もやってくれよ~って感じなんですが。
 
少なくとも日本一になったら絶対やってよね、って思います。
 
アメトーーク大谷翔平芸人でもいいし、大谷翔平だけじゃないファイターズ芸人でもなんでもいいからやってほしいよう~~~
 
 
 
今日から多くて7戦ある日本シリーズ
 
私は第5戦@札幌ドームに行きまーす!
 
10月9日(日)~10日(月)の先行は気づいたら終わってたのですが、
 
13日(木)~15日(土)の先行抽選申し込みには間に合ったので、
 
ローソンチケットのWEB会員で申し込みましたニコニコ
 
結果は運よく当選!!
 
 
最初は外野指定席(3,500円)にしようかと思ってたのに、
 
一緒に行く方が、「仕事終わりに立つのはつらい・・・」とのことで、
 
内野にすることに。
 
そしてC指定席(4,500円)だとすごーく上の方の席が当たってしまっても困るな、
 
ということで奮発して、B指定席(5,500円)にしました。
 
 
ローソンでチケット引き取りをしたところ、
 
これがめちゃくちゃ良い席が当たりました!!
 
 
通路から入りやすい席で、
 
すぐ隣がA指定席というホーム寄りの席で、
 
途中座席の高さが切り替わって、段差が大きく見やすい席の前の方!
 
 
自分が席指定するとしてもこの席とるなっていうくらいの良席!!
 
関ジャニのコンサート座席も申し込みしているので、運を使い切ってないことを祈ります)
 
楽しみ~
 
 
今朝のイチモニでがんちゃんが、4勝1敗でファイターズ優勝と予想されてました。
 
ということは、私が見に行く第5戦で優勝決定!
 
ぜひそれでお願いします。