世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

いまはまだ悲しい


 

仕事中、ふとLINEをみると、日ハムと関ジャニ両方好きなグループLINEに新着があって、開いてまず目に入ってきたのは「だいじょうぶ?」の文字。

 

なにが?と思ったら、

 

トレード・・・

 

日本シリーズ優勝で浮かれてたけど、ストーブリーグ開幕してるんだもんね。

 

そんな中で、私のイチオシ選手・石川慎吾選手が巨人に行くことになりました。

 

 

貼られていたYahoo!ニュースの記事を読んでも、実感わかず。

 

なんか夢みてるみたいな感じ。

 

でも予想外!意外!!っていうよりは、

 

うん、わかってた、

 

というか、

 

そうなる気がしてた・・・

 

という感じ。

 

リーグ優勝しようが、CS行こうが、日本シリーズ行こうが、そしてビールかけにいろんな若手が参加してようがどこにも石川慎吾の姿はなくて、

 

秋季キャンプ参加ってのはわかるけど、

 

なんというか、日ハムの数年後を任せたいんだ!!っていうなら、このリーグ優勝から日本一への流れを少しでも体感させるんじゃないかな~って思っていたので。

 

 

こないだ日本シリーズで札幌ドームに行ったとき、ファンクラブブースに立ち寄ってみたら、ファンクラブポイントで交換できる石川慎吾のタオルホルダーがあったから、ちょっと迷ったけれど交換したのです。

 

迷ったのは、日ハムサイトで、ファンクラブポイントで交換できるグッズが増えるって告知があったので、ポイントを使うかどうか迷いました。

 

今となっては・・慎吾のタオルホルダーを手に入れて良かったのかどうなのかがわからない・・・

 

 

今年は石川選手はほとんど1軍にいなかったので、球場で見たのはオープン戦とあとは8月のジャイアンツ球場にて。

そのオープン戦は試合後に石川慎吾選手の応援歌お披露目がありました。結局公式戦では歌えなかった。

 

たったその2回だったので、次は優勝パレードとファンフェスだ!!!って楽しみにしてたのに、もうそこに彼の姿はないなんてえーん

 

優勝旅行にも行けないなんて

 

卓ちゃんや遥輝やひろみとのハムサンドがもう見れないなんて

 

93年組(まつごー、慎吾、こんちゃん、上沢)の同時出場はもうありえなくなったなんて

 

石川三兄弟(慎吾、亮、直也)の同時出場もありえなくなったなんて

 

 

そんなことを考えたら、なんだか泣けてきたえーん

 

 

ただ、日ハムも、石川慎吾はいらないから放出します!っていうのではなく、慎吾がもっと出場、そして活躍できるように放出してくれたと信じたい。

 

てか石川慎吾の人気って、いま日ハム(ファンクラブ)で10位以内なのに、トレードされちゃうんだね・・・

 

なんだか、栗山監督や城石コーチ(や金子コーチ)にかわいがられてる感じがなかったしな~~

 

 

問題は、

 

私の観戦ユニフォームが、

 

image

 

石川慎吾の背番号だってことですよ!!!!!

 

わざわざ無地買って、アルファベットも番号も縫い付けですよ!!

 

だっていつか活躍して背番号若くなるって思ったんだもん(6番あたりに・・)

 

でもトレードが決まってしまったので、、

 

この背番号をどうするか・・

 

①このまま残す(そして交流戦で着ていく!!?)

 

➁数字を68に変える(石川亮くんのユニにする)

 

③左に”N”を増やして背番号を7にする(西川遥輝のユニにする)

 

友達に相談したらとりあえず残せ!!って言われたのでとりあえず①にします・・

 

 

一生着ようと思ってたピンクユニなので悩んでおります。

 

これがWE LOVEやレジェユニに石川慎吾の背番号をいれてたんなら単純に保存版にして、いつか巨人との交流戦で掲げるのに!!

 

ただ今年は・・・大好きな鉄道とコラボした北海道新幹線ユニを大谷翔平の背番号で買ってしまったので、しばらくはこのユニで過ごそうと思います。

 

image

 

なーんてことを仕事中、仕事をこなしながら考えてました。

 

帰宅後、、

友達から杉谷拳士のインスタに貼られた石川慎吾の写真を見て、 


もう無理だった


決壊してしまったー


なんか本気で悲しくて寂しくて、

でもそれ以上に高卒で入団した日ハムで5年目を終えてこれから新しいチームへ行く石川選手の大変さを思って

泣いてしまったえーん


写真の石川慎吾はやっぱりさみしげで、

でも行きたくないとは言えないわけだし、


突然のことで驚きました!けど次のチームで活躍できるよう頑張ります!!


ってえーん


これトレードされる選手がみんな言うやつえーん



ところで、今年のオーダーメイドカレンダーは慎吾メインに作成しました。最初の2ヵ月くらい、ブログに載せましたが、そのあとすっかり忘れていたので、まとめてあげます。


{7EBDC6EE-0FC5-417F-AFAC-B516D3BF30C8}


{927D20FA-B86E-41EB-81D2-3E2516EFC4A3}


{B8477749-5FB7-441A-8F18-1A4E36C103F9}


{11730B6F-98A1-4768-A7E5-21F99B8602BC}


{6725D99C-0AF0-41C3-88F0-C9494124C18E}


{585887CF-B5EE-4669-9203-4CAEBC3E3D3B}


{F588AC34-67B4-4CE4-AFE6-7CEE2B859ACB}


{DC6A6C15-488D-4416-AA95-D6DFBB8F3102}

↑去年のファンフェスにて、私の好きな選手ワンツートップコンビだったチューラブラブので11月にしたのに、今年のファンフェスは、、

{F7DCE230-4904-40DB-A4C3-9D1305D2B02F}

↑これはオーダーメイドじゃなくて日めくりの20日
いつの間にかめくるのめんどくさくなって毎日が20日になったけど、これからはちゃんとめくろう。

20日が来るたび、ちょっと切なく?なるかもしれないけど、今頃どうしてるかなー?って近況を確認しよう。




石川慎吾はイケメンなので、

顔ファンのやつらが悲鳴あげてる

とか、言われてるんですが、


たしかに顔がきっかけだったかも知れないし、

顔も好きだけど、

一人の選手のファンになって、ここ3年ほどイチオシしてきて、

いつか1軍で活躍出来ることを願って応援してきたのてで、その人が応援しているチームからいなくなってしまうのはさみしい。


ただ、決まってしまったことは仕方がないので、

巨人にいっても、

慎吾らしい笑顔で頑張ってほしい。

{6C632650-2DFA-4B3C-83B8-08A9BF1C88AD}


交流戦ではいつもだいたい負けるので、ジャイアンツは憎たらしいチームだと思ってましたが、石川慎吾をよろしくお願いします。

高橋由伸監督、コーチの皆様、スタッフの皆様、

そしてファンの皆様、

石川慎吾を愛してやってください!!

吉川光夫も!!



とりあえず交流戦で石川慎吾が見れますよーに!

ホームラン打って日ハムに後悔させたれ!!