世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

スーパームーン

今晩はスーパームーンって朝からニュースで言ってたども、札幌は難しいかも?って言われてて、期待してなくて、そしてすっかり忘れてた、


思い出してベランダに出たけど、

{67F2E08A-B6E4-4F08-9AE8-2C57CE06C095}
分厚い雲があって、見えない。


てか風が、とても強くて寒い。

体に当たる風は東からきてるのに、雲は南西から北東へ流れてる不思議、、


{79F17561-5B21-433A-A5FD-26E7F028E2A4}
強風でぐんぐん流れる雲の合間に、

明るそーな感じが。


{CDF1B111-7391-415E-A9E6-1BAF4A00F79E}

雲が分厚いのに、それにしては向こう側がものすごく明るい


{0DC84CA1-3255-4053-823E-8F539F540E53}

ちょっと覗いたお月様がめちゃくちゃ明るかった!!

大きくは感じなかった。。。



南西方面まだまだ雲がある感じだったので、30分くらい時間おいてベランダに出ると、


{444D1A74-E17A-45BE-B31A-56B545981B28}

けっこうくっきり見えました!

ほんと大きさというより明るさだったなー

{D022CD31-B9A7-4A91-8A63-9D9B6F023E1A}

しかし寒すぎて、しかもiPhoneでうまくとれませんでしたーショック