世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

初めてBlu-rayを買いました 関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ

本日11月16日(水)、関ジャニ∞のDVD&Blu-ray関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」が発売されました!!
 
 
今回買うのやめよ~って思ってたんです。
 
たぶん日ハムが優勝して、関ジャニ∞がちょっと端っこのほうに追いやられてたのと、
 
日ハムが優勝して出費もあったので(優勝Tシャツとか優勝タオルとか優勝パレード協賛とか、まだ申し込んでなくて迷ってる優勝記念切手とか~~~)、
 
そして、今年の夏のリサイタルはリサイタルまでが楽しみすぎて、リサイタル自体の記憶(8月14日(日)埼玉に参戦しました)があまりないという。
 
去年のリサイタルは参加できなかったので、DVDを買わずにいれなかったけど、今年は参加したわけだし~って。
 
買うの控えようと思ってたんだけども・・・
 
 
今回ブログの恐ろしさ(=ありがたさ)を知りました。
 
読者登録してるブログで、ほとんどの方がフラゲをしていて、
 
早速ご覧になって、
 
「も~かっこよかった♡」
 
「買ってよかった♡」
 
「悩んでる人は買うべし♡」
 
って書かれていて、
 
だんだんほしくなっていきました。
 
そして迎えた本日16日が発売日・・・
 
勝っちゃいました~~~!!!!
 
 
だってどこを見ても評判いいんだもの。
 
そして、日ハムモードからしっかり切り替えを図って関ジャニにいこうと思って!
 
 
今からネットで買っても今日中にみることができない・・・買うって決めたらすぐ見たい!!!
 
ってことで、仕事の合間にうまく行けそうな、アリオ札幌内のタワレコに問い合わせしたんです。取り置きしてもらおうと思って。
 
そしたらまさかのBlu-ray品切れ!!!! DVDはあるとのことだったが・・・(そして次回入荷が初回プレスかどうかは入荷してみなきゃわからないって)
 
今回は友人がDVD買うので後追いで買う私はBlu-rayなんだよ!!
 
 
そして職場から近くもないゲオにも電話して聞いたけど、Blu-rayもDVDも品切れだって、、、
 
まじかい????
 
今日が発売日ですよ?
 
入荷担当の方が少なくしちゃったの?
 
それともものすごい売れ行きなの??って、
 
ちょっとばかし無理してコーチャンフォーに買いに行ったよ(取り置きしてくれました)。
 
 
{45997CDC-62E9-49FF-9C30-4D70CE032336}

買った買った買った~~!!!!

 

買ってよかった~~!!!

 

関ジャニグッズとしても他の映像作品としても、とにかくBlu-rayを買ったの初めてです。

 

そしてさっきまで本編をみて、今は特典のいきなりドッジを見てますが・・

 

 

Blu-rayの映像ってものすごーーーーーーくきれいです!!!

 

 

Blu-ray映像に慣れてる方は当たり前だろって話ですね。

 

これまで関ジャニはすべてDVDで見てきたけれど、Blu-rayがこんなにキレイだと思わなかった~~

 

なんか少なくとも4倍きれい!

 

(↑パソコンでDVD見ると画質が悪くて、いつも4分の1の大きさで見てちょうどきれいだなと思うくらいの画質以上の画質で、フル画面で見れる!)

 

そして本編が1枚のディスクに入ってるっていうのもやはりいいです。

 

こんなに本編の画質に違いがあると思わなかった。

 

特典ディスクの内容の違いを抜けば、今後もブルーレイを買いたいくらいだな。

 

 

今回は友人からDVDを借りる前提があってすんなりDVDを買ったけれど、今後迷いそう。

 

十祭のときのBlu-rayがかなり画質きれい~、「雨がきれい」って見たことがあるので、なんなら今から買ってしまいそうです。

 

 

{D462D9D1-5D46-4D90-BE24-898A420CB064}
 
本編ですが、ちょうどいい感じに忘れていて、
 
またさいたまスーパーアリーナの最上段から見てた現地とは違った目線で、
 
かなり楽しかったです。
 
単純に7人そろったステージが素敵すぎて良かった。
 
買って損なし!