世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

優勝パレード2日前

{305379A4-18B5-491B-B560-C00353A13E84}

札幌の街のあちこちにはこの立て看板があります。

最初遠目でみたとき、マラソン大会の交通規制看板かと思い、「こんな寒いのに!?」とびっくりしましたが勘違い滝汗


あとさきほど、大通駅から地下歩行空間に入る扉に「日ハムパレード中は、大通~札駅間で地上に出る事はできません」的な貼り紙を見ました。

たしかに地上は人で溢れてるだろうし、階段自体を閉鎖して混乱を避けたほうがいいですもんね。

地下歩行空間自体は閉鎖されませんので、いつも通り大通~札駅間は通過可能!


日ハムに興味のない方には不便があるかもしれませんがー、そう滅多にあることでもないので、あたたかく協力してください。



その日はJ1昇格がかかるコンサドーレの試合もあるので、札幌はスポーツの1日になりそう。


心配なのは天気ですね、

今のところ曇り時々雨の予報。

雨降るならせめて雪がいい。

待ってる間雨が降ってるのは嫌ですねー

寒いだろうし、傘が危ないし。

本番も傘で見えないのも嫌だし、

せっかくもらえる紙の旗がダメになりそう。


パレードの時間は10:30~11:00。

その間だけでもうまいこと晴れてくれますように!!

晴れ